materialロゴ画面表示


ロゴ画面表示

rgss-logodisplay-sample.png
ロゴを表示するスプラッシュ画面を描画するスクリプトです。
タイトル画面の前にフェードイン/アウトして表示されます。

使用方法


スクリプトエディタの「素材」欄に挿入して使用します。

カスタマイズ方法


USE_LOGO = true | false
ロゴ表示機能自体のON/OFFを切り替えます。trueでONとなります。

RESET_LOGO = true | false
リセットキー(F12)を押してゲームをリセットした際のロゴ表示のON/OFFを切り替えます。trueでONとなります。

TEST_LOGO = true | false
テストプレイ時のロゴ表示のON/OFFを切り替えます。trueでONとなります。

SKIP_LOGO = true | false
ロゴ表示中に決定ボタンを押したときに、表示をスキップする機能のON/OFFを切り替えます。trueでONとなります。

FILE_LOGO = "string"
表示するロゴ画像のファイル名を指定します。素材管理ウィンドウのGraphics/Systemにインポートしたファイルの名前を指定します。デフォルトではGameOverになっています。

MU_LOGO = "string"
ロゴ表示の際に再生するSEまたはMEのファイル名を指定します。素材管理ウィンドウのAudio/SEまたはAudio/MEにインポートしたファイルの名前を指定します。デフォルトではAbsorb1になっています。
Audio/MEにAudio/SEと同じ名前のファイルが存在する場合、Audio/SEが優先されます。

FADE_SPEED_LOGO = value
ロゴ表示のフェードイン/アウトの速度をフレーム数で指定します。

DISP_FLAME_LOGO = value
ロゴの表示時間をフレーム数で指定します。
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