blogキャラクター紹介 ~バレル組~


キャラクター紹介 ~バレル組~


ついに6人出そろいました。
いやー落書きするのめっちゃ楽しかった。
別にどこにも使わないから、綺麗に描かなくていいのがよかったですね。

まーでも清書してなんかの素材にするのもいいかも。
PC用の壁紙とか一回つくってみたいなー。

ではラスト2人、さっそく紹介いきましょう!

★セティ

セクシーお姉さん。
まだあまり詳細決まってないですけど、多分どSですこれ。
何かそんなかんじするでしょ。

ちなみにわたしのお気に入りはこの子です。
何でかって言うと、着せ替え要素想定で
デフォ以外にもいろいろな衣装デザインしてるんですけど
このセティさん、まじで何着せても似合うんですよ。

なので、もしかしたらがらっと衣装が変わるかも。
あ、でもスリットは残したいです!

☆クラス:セージ

このビジュアルで賢者です。
属性操作とかMP関連とか、いろいろとトリッキーな魔法を使います。
あとは戦況を操作したりする魔法も得意ですね。
単体火力はあまりないので、サポートに徹するのがベターかと思います。

何気に回復手段も持っていたりするので
僧侶なしパーティでも活躍できそう。


★コラーナ

眼鏡っ娘。
初期デザインでは確か、眼鏡はしていなくて
耳当てしてたんですけど、だいぶ手が入りました。

がっつりデザイン変えたのは6人の中ではこの子だけかも。
髪型もショートから変更されました。

割と勢いで衣装考えたんですけど、この訳わからん感じが
何か技術者とか研究者っぽい感じがして好きです。
もっとメカニックっぽいブーツ履かせてもかわいいかも。
あ、ちなみに帽子のあれはミミじゃなくてツノです。

☆クラス:アルケミスト

探索系の魔法が得意で、戦闘はあんまりというタイプ。
ただ、経験値やお金のまわりが良くなるので
総合的にパーティが強化される事にはなるかも。
1人くらいそういう性能のキャラがいると、編成の幅も広がると思うのです。

そうそう、パーティは6人から3人選ぶ感じです。
固定じゃなくて変更可能ですので、ご心配なく。

☆★☆

そんな感じで、主人公たち6人の紹介でした!
もうなんか、キャラ紹介じゃなくて
「キャラデザのときに思ったことメモ」になってしまいましたが...。

まあ、性格なんかは予備知識がないほうが
ゲームを楽しめるとおもうので、よしとしましょう。

ところで、まだビジュアルのみだけど
みなさまはどの子がお気に入りでしょうか。
わしはこのおなご推しじゃ!とかいうのがあったら
ぜひ教えてほしいです!

☆★☆

さてさて、まだ主人公たち以外にも
サブキャラもたくさんいるんですが
キャラクター紹介は一旦これで終わりにします!

まだエディタでの作業に入れてないので、システム面とかも
何にも見せられないのが口惜しいのですが
また何か公開できそうな情報があったら、小出しにしてこうと思います。

では、あでぃおす!


おまけ。


この方々は...!?