blogキャラクター紹介 ~ポルカ組~


キャラクター紹介 ~ポルカ組~

20150411_01.png
たまには具体的なお話でもしましょうか!

画像は最近らくがきした新作の主人公です。
くりっくでフルサイズ表示できるよ!

前にも書いたけど、今回は主人公が6人いて
さらにさらに、全員が女子で魔法使いです!
持ってるのは槍ではなくて杖です。つえ。

でまー、上はその6人いる魔法使いのうちの2人ですね。
2人ずつ3回にわけて紹介していきますよ!

どちらかというと、性格とかキャラ設定的な部分より
制作者目線での簡単な解説ってかんじになると思います。
20150411_02.png
★プラム

6人の中でも特にシンボル的な存在。
おそらく、一番最初に操作することになるきゃらと思います。
このへんは今の所の予定なので、まだ分かりませんが。

今作はテーマ的なものというか、主体になるものが「魔法」なので
それなりに素直なキャラデザにしました。
個人的に、魔法というとなんか紫っぽいカラーいめーじがあるのでございます。
(わかるよね?)

白黒ボーダーのオーバーニー履かせてるんですが
サイハイくらいの丈にして、縦縞にしてもかわいいかなあと思うんですよね。
太ももに熱い紳士の方などいらっしゃいましたら、ご意見をください...!

☆クラス:マジシャン

通常のRPGでいうところの、まさに魔法使いの役割です。
主に単/全の属性魔法で戦うアタッカー。
スキルはほとんど攻撃魔法。補助系は自己バフが多いかなー。

今回は属性の概念がわりと重めなので、扱いやすいタイプになると思います。
全員魔法使いなのだけど、割と個々の役割ははっきりしているバランスの予定です。

20150411_03.png
★ランジェ

褐色お姉さん。
6人の中では一番露出多めな格好でお送りしております。
ろざりんの助言によって褐色化しました。ないす!

プラムちゃんと比べると、一気に
魔法使いの枠から逸脱した感じのキャラデザですが
それっぽい格好してるキャラの方が少ないゲームなので、大丈夫です(?)。

最大のぽいんとは、やっぱりジーンズですね!
ベルト外してるのがデフォです。
まあ...なんてせくしー。

それはそうと、ランジェさんめっちゃいいおっぱいしてますねー...。
わけてほしい。

☆クラス:ソーサレス

盗賊系です。状態異常ばしばし。
ただ状態異常をかけるだけにとどまらないのが、ランジェさんの怖いところ。
まあそのあたりは、今は詳しく解説はしません。

攻撃性能的には、闇魔法を扱えるので
一部のダンジョンではメインアタッカーとしても運用できるかも。

☆★☆

こんな感じのすごいどうでもよさそうな内容ですが
なんと!あと2回も続きます。

たのしみにしててもいいんだよ...?

comment reply

>これからも頑張って下さい!
ありがとうございます!
頑張っております!
>社長も、新年度になって、一新(降格?左遷?)されたのではないのでしょうか?
ゲーム作り、待ってるね、れきさん。
はい。社長には出向を命じました。
今頃インパラ達と草原を駆け回っていることでしょう。
新作は…ゴメンナサイ。ほんと適当に、気長にお待ちくださいマセ!