blog怪盗とチョコレート プレイ日記 8日目


怪盗とチョコレート プレイ日記 8日目

20140628_01.png
皆様こんばんわ、天候が安定しない梅雨の時期真っ只中ですね・・・
お待たせしました、日が空いてしまいましたが最終日となるプレイ日記です。
今回紹介するクエストは、舞台劇場で役を演じるというものになります。
公園で練習しているという劇団員に話しかけてから
物語のはじまりはじまり__〆(・ ・)
20140628_02.png
と、画像で大体説明してくれてますが・・・そんな感じになります。
画像ではちょっと見えないですが、会話文に隠れて後ろにテーブルがあって
その上に台本がおいてあるのでそれを読んでセリフを覚えます。
覚えたら奥の入り口から舞台へと突入します。

20140628_03.png
こんな感じで演出の途中でセリフ選択が出てきます。
この正解がさっきの台本に全て書いてあるので、正解を選んでいきます。
ちなみに間違えて別の答えを選択しても舞台は進んでいきます。
更に選択肢によっては演出が変化して物語も変わるので・・・
あえて別の正解を選んでみるのも面白いかもしれないですね。

20140628_04.png
というわけで最後はこちら、スタッフルームの紹介です。
もちろん自分も含め制作チームをキャラクター化して配置してみました。
様々な条件を達成するとご褒美がもらえるのでぜひ挑戦してみてくださいね( ̄∀ ̄)
(ちなみに社長は奥の玉座に座ってる人です)

というわけで「怪盗とチョコレート」のクエスト紹介は以上となります。
まだまだ紹介しきれず、様々なクエストがありますが
後は皆さんの手でクリアしてみて下さい。
キャラクター1人1人に個性を持たせて賑やかな街並みにした今作ですので
色んなキャラクターに話しかけながら進めればよりいっそう楽しめると思いますb

ここまで読んで下さってありがとうございました。社長(しゃちょう)と次回作にご期待くださいm(_ _)m

~~~おまけ~~~

( ♯゜д゜)ノ  出でよ!ドラゴン!!

20140628_05.png
( ゜д゜)ノ  ・・・・・・・

( ゜益゜) 社長から閲覧してくださった皆様へ (゜益゜ )

たくさんの方からこのゲームを実況したいというお言葉を頂いております。
今回はその中のお一つをこの場を借りてご紹介させていただきたいと思います。
今後プレイされる方、初めて実況をされる方など
雰囲気を参考にしていただければ幸いです。

今後とも「怪盗とチョコレート」をよろしくお願いします。

comment reply

はじめまして、怪盗とチョコレートをとても楽しくプレイさせて頂いてます!
バグ報告ではないのですが、最後らへんでハッチェスたちに情報を流してもらうために会いに行く場面(ボスの指令書を受取る場面)で、プッカのセリフの名前がハッチェスになっているところがあったので、一応報告させて頂きました。
まだ全部100%になるまで遊んでないので何度もプレイしようと思います、今度のゲームも楽しみにしてます!
プレイありがとうございます!
おっと、まだ潜んでましたかー。デバッグ中も、プッカはそれほどセリフ多くないのになぜか他の人に取られる件が多発してました。
なんでだろうね?
ともかく遊んでくれてありがとう!
そういえば、、ソニックさんは、表舞台にはでてこないのでしょうか?
おそにの兄貴はシャイボーイなので出てきません!
かわいいでしょ。
>返信不要の方
わー!遊び込んでくれてどうもありがとう!
結構自分でも細かくつくったなーって感じだったので嬉しいですねー。
今またちょっと短編作ったりしてるので、できたら遊んでみてね!
怪盗とチョコレートで、ゴールドパス入手の際に10万リン以上所持して入会金を支払おうとすると、そのまま所持金もアイテムも消費せずにゴールドパスが入手できます。
まず10万リン貯めた事に敬意を表します。
うちのデバッグチームですらやらなかったので、全く気づきませんでしたw
ご報告どうもです!