blog怪盗とチョコレート プレイ日記 4日目


怪盗とチョコレート プレイ日記 4日目

20140425_01.png
外もすっかり暖かくなってきました、社長(雑用)のディクトですm(_ _)m
GWも近づいてきたと同時に五月病も近づいてまいりましたね( ̄д ̄;)
無事に6月が迎えられるように祈りつつ今日もブログを書いていきましょう。
今回はゴミ拾いというクエストを進めていきたいと思います。
20140425_02.png
このクエストは街の外に散らばっているゴミを回収していくというクエストです。
画像のようにキラキラ光ってるのでそれを探して集めていきます。
一見簡単そうに見えますが結構苦労した方はいるんじゃないでしょうか?
ちなみに自分も初回は苦労させられました・・・その原因はこちらです。

20140425_03.png
分かりにくいかもしれませんが、目の前にゴミが落ちています。
この道に落ちてるのが若干見つけにくいのです( ̄д ̄;)
目で見つけるのが難しいので、歩いてぶつかって探したりしてました。
しかし、そんなクエストに役立つ便利なアイテムがあります。

20140425_04.png
それがこちら、万能ネギになります。
クエストが序盤に発生、万能ネギが手に入るのが中盤以降になるので
使う機会がなくクエストを達成してしまうかもしれません・・・(- -;)
通常使うと何が起こるかわからないアイテムですが、一部クエストでは
便利なお助けアイテムとなるのです。早速使ってみると・・・

20140425_05.png
と、こんな感じにエフェクトが変わってゴミが見つけやすくなります。
画像じゃちょっとわかりずらいですが、実際プレイしてみるとかなり
わかりやすくなってると思います。難しくて後回しにされてる方はぜひ
万能ネギを試してプレイしてみてくださいm(_ _)m
というわけでプチ攻略も挟みつつ本日の日記はここまでになります。
次回はお料理番組になりそうです__〆(・ ・)

おまけ

20140425_06.png
比較が分かりやすい画像です。2枚目と合わせてご覧くださいm(_ _)m

comment reply

社長さんって何の仕事されているのですか
( ゜益゜) 基本的にはシナリオやシステムのアドバイザーですかね・・後はデバックやその他色々雑用をやっています( `゜益゜´)キリッ