blog怪盗とチョコレート プレイ日記 3日目


怪盗とチョコレート プレイ日記 3日目

20140413_01.png
こんばんわ、社長(仮)のディクトですm(_ _)m
今回も怪盗とチョコレートのプチクエストを紹介していきたいと思います。
さて、今回のクエストは出版社のアンケートに答えるというものになります。
話しかけるとアンケート用紙というアイテムをもらえるので、それを選択すると
アンケートに答えることができます。

というわけで早速アンケートを書きに気分を変えてカフェに向かいます。

※最後のほうにコメントに返信をさせていただいております__〆(_ _ )Zzz・・・
20140413_02.png
テーブルに着いたところで早速アイテム欄からアンケート用紙を選びます。
すると画面のようにイベントが進むので、後は答えていくだけになります。
(ちなみに場所はどこでもできますのでお好きな場所でどうぞ)

というわけで早速1問ずつ答えていくとしましょう。

20140413_03.png
ふむふむ・・・じゃあ素敵と・・・・__〆(・ ・)

20140413_04.png
こ、これは・・・じゃあ編集長で・・・__〆(・ ・;)

20140413_05.png
!?・・・・・・・し、支持します__〆(・ ・;)

どうやらアンケートはこれで終わりのようです。果たしてこれでよかったのかどうか・・
ともあれこれを編集長に届けてクエストは終了となります、お疲れ様でしたm(_ _)m
クエストによっては選んだ選択肢によって結果が変わるものもありますので
ぜひ色んな組み合わせで結果を楽しんで見て下さい。

それでは今回はここまでとなります。また次回の日記までお待ちください__〆(・ ・)

こんばんはー。
すでに恒例となったれきさんによる、お便りご紹介のこーなー!
今日も攻略情報をびしばし喋っていきましょう!

comment reply

ぶれいぶぐれいぶでギルドのお姉さんの言っている
敵の居場所と常闇のなんとか入手方法というのがよくわかりません。どこにあるのでしょうか

ミルカにケモノミミとか今までのゲームのキャラの服とかきたりつけたりもしてほしかったです・・自分はメイド服一押しです
過去作の衣装を着れるっていうのは良いアイデアですねー。
いずれそういうのもやってみたいです。
ぶれぐれですが、↓に武器の入手法が詳しく載ってますよー。
http://www.liberalcat.com/blog/2012/10/100206.html
お姉さんの言っている敵は、祠地下の黒い魔法陣のとこに居ます。
『悪魔のつばさ』を使ってみて下さいね。
これからも皆様の手で素敵な作品が生まれる事を期待しながら応援しています!
ありがとうございます!
もっともっと頑張っていきます!
作品の規模は大きくなっていっても、過去作への思い入れはずっと忘れないでいたいですね。
はじめまして!
怪盗とチョコレート楽しくプレイさせていただいてます!
ところでクリア後ルーペの評価を100点にしようと奮闘しているのですが、
どうしても壊した木箱の数だけ95%になってます。どこか分かりにくいとこにあるものとかあったらヒントをいただきたいです!
95%って事は、あと1つかな?
ホテルの客室、トレジャーハウス地下、エルメの工房、オラン養鶏場と
1個だけ置いてある場所は意外と多いです。探してみてね。
けっこう100点を目指してやってくれる方が多いみたいで、やっぱりやりこみ要素って需要あるんですねー。
どれだけやっても話しかけた人数が177人にしかならないのですが…どこに行けばいいのでしょうか。
まとめて見逃してるとしたら、お屋敷のユーレイ達じゃないですかね。
あれのカウントは街の住人というより「全てのNPC」という解釈です。
ユーレイ達はみんな個性的でかわいいので、是非話を聞いてあげて下さい。
あ、同じような質問内容でメールいただいた方がいたのですが
エラーで送れなかったので、上記を回答にさせていただきますね。