blog怪盗とチョコレート プレイ日記 2日目


怪盗とチョコレート プレイ日記 2日目

20140402_01.png
皆さんこんばんわ、前回の記事で紹介のあった社長という名のディクトですm(_ _)m
ようやく4月に入って大分暖かくなってきました。(花粉はひどいですが・・・)
お花見を楽しみながらチョコレートをつまんでみてもいいかもしれませんね( ̄∀ ̄)
ということで早速ですが今回の記事はこちら、宝箱の回収というクエストです。

※最後の方にコメントに対して返信をさせていただいております__〆(・ ・)
画像の通り真っ直ぐ取りにいけば話は早いんですが、進んでみると・・・

20140402_02.png
こうなって・・・・

20140402_03.png
こうなります( ̄д ̄;)

という感じに床が老朽化して落とし穴にハマってしまうという・・・
それを避けながら宝箱を取りにいくというクエストですね。
ちなみに落とし穴にハマった回数で報酬は変わらないのでご安心をb
ただし落とし穴の数が後のフラグになってますのでご注意をb

20140402_04.png
というわけで見事ノーミスで辿りつきました。(Take7)
実際穴がどこにあるのかはやってのお楽しみということで・・・〆(・ ・:)
後はこの宝箱の中身を渡してクエスト完了となります、お疲れ様でしたm(_ _)m
このNPCには今後お世話になると思うので、まだの方はぜひ進めてみてください。

それでは今回の記事はここまでとなります、今回も簡単なクエストでしたね。(満身創痍)
まだまだ色んなタイプのクエストがありますので、次回の記事をお楽しみにb

おまけ

20140402_05.png
※ 帰るまでがクエストです
こんにちは!れきさんですよー。
いやー、皆いろいろ感想送ってくれてありがとう。本当に!元気が出ます。
またまた社長のプレイ日記に登場しましたが、今日も元気に
コメントお返事していくよー。

comment reply

「豪華な舞台衣装」の依頼で、呉服店でルノートルに話しかけても「恐らく、お主に似合う反物は 拙者、全て作り尽くしたような気がする」といわれるだけで、舞台衣装の受け取りができません。どうしたらいいのでしょう...
ごめんなさい。これは完全に不具合でした。
修正済みファイルをアップしてありますので、お手数ですが再度DLいただけますとありがたいです。
『.rvdata2』という拡張子のファイルがセーブデータになってますので、それを移動すればそのまま遊べるかと思います。
ごめんね!!
なぜだか最終局面から抜け出せません。現場を調べる、ってどこのことでしょうか...?
前にもお答えしましたが『エーデルリッシュ』の事ですね。
これってそんなに分かりづらいですかね?
楽しく遊ばせてもらってます!チョコレートが初めてのフリーゲームだったんですが、夢中になってしまって、一日で6時間くらいプレイしてしまうほどでしたw

それと、バグかも知れないので、報告します。チョコレートを配るイベントの際、アイテム欄にチョコレートが表示されていませんでした。その後に新鮮な卵の依頼をクリアすると表示されるようになりました。これって、バグですかね?

それでは、また、公開されているゲームでも楽しませていただこうと思います!ありがとうございました。
遊んでくれてどうもありがとう!
ご報告いただいた件ですが、『贈り物チョコレート』の事ですかね?
もし消えたアイテムがアイテム欄の一番下の物だった場合、説明は割愛しますが仕様上「見つけにくく」なります。
一番下のアイテムじゃない場合は、まあ...分かりません☆
流星ミーティアで隠しボスのいる扉の開け方が3周してもわかりません。星を本来の扉を開ける前に持ってきてもだめでした

ブレイブグレイブでビスコを魔法少女にして技を連発したらコマオウに勝てました!ビスコ最強伝説です!
...!!その発想はなかった...その発想は...!
隠しボスの件ですが、扉を開ける鍵は『星の欠片』ではなく『星の破片』ですねー。
灯台のいろんなところに隠されていますので、探してみて下さい。
全ての場所を教えるのは簡単ですが、いちゲーム制作者として
それを安易に教える訳には、いきませんね(←覚えてない)。
怪盗とチョコレート、楽しく遊ばせていただいてます
1つ質問なんですが、5つ目のパルフェカカオがどこにあるのか分かりません... 郊外には4つしか木がないような気がします
何か見落としているのでしょうか?
ありがとうございます!しかし残念ながらこれは、見落としですね。
『郊外』は街の下側だけじゃなく、もう一箇所あるんですよ。地下通路から行けるあの場所です。
偉そうに見落としですねとか言いましたが、テストプレイではメンバーに悪意を感じる配置と言われました。
悪意込めました。ごめんなさい。
怪盗とチョコレートとてもおもしろいです!依頼は50個達成したのですが話しかけた人数が195人であと5人見つかりません(><)見つけにくい人などがいたら教えていただきたいです。
やり込んでくれてありがとうです!
そうですねー、見つけにくいというか分かりにくいのは、養鶏場のニワトリ達でしょうか。
あれは人なのかっていう疑問は置いておいて、捕まえるだけだとカウントされないようになってるんです。
丁度5羽なので、彼らじゃないかな。違ったらごめんなさい。
「怪盗とチョコレート」とても面白かったです!
作りの丁寧さと個性溢れすぎなキャラクターたちのおかげで何をするにも楽しくて、一気に100%まで到達しちゃいました。
ミルカちゃん可愛い!
あ、因みに僕個人としては「探偵の制服」と「スイートメイド服」が好きなんですか?
おおー!素晴らしいご感想をありがとうございます!
そういうゲームを目指して作ったので、ユーザさんに言っていただけると嬉しいですねー。
前回の記事に、『探偵の制服』の全身画置いてますんで
どうぞごゆっくりご覧になっていってください☆
着せ替えは実は、もともと未実装予定だったんですけど
皆さまに気に入っていただけてるようで、頑張って描いた甲斐がありましたか?
「怪盗とチョコレート」プレイさせていただきました!
グラフィックがとても可愛くて癒されました。主人公の着替えシステム、一番好きです(笑)ラルベラさんめっちゃ好きですラルベラさん可愛い天使か。
とにかく楽しかったです。シナリオも楽しませていただきました。ただ、お宝アイテムが1種類そろわなくて未だオールクリアできていないのですが、唯一品って何があるのですか?それだけお伺いしたいです。
最後に、こんな素敵なゲームをありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!
コメントやメール見てると、皆さまキャラの好みがいろいろで面白いです。
お宝の件ですが、唯一品はキャラ名の付いた4点です。
その中だと見つけにくいのは、警察署の棚にある辞書ですかねー。
それ以外だと、謎のお屋敷の電波娘がくれる『夢の結晶』は分かりにくいと評判です。
ちなみに唯一品以外は、ムムンムさんの所で掘り起こせますよ!