blog怪盗とチョコレート 攻略情報!


怪盗とチョコレート 攻略情報!

20140330_01.png
本邦初公開!
ミルカちゃんの全身画像です。

という訳で、多くの方に遊んでいただいてる『怪盗とチョコレート』ですが
割と詰まっちゃう方もいるみたいなので
多かった質問を中心に、ゲームの攻略情報をまとめておきたいと思います。

ヒントというか答えを結構書いちゃうので、自力で解きたい方は要注意だよ。
ではでは、続きからどうぞ!
Q.依頼状は全部で何通?
A.50通ですねー。
 そのうち本編クリア前に達成することのできる依頼状は、41通です。


Q.『小金の女神像』ってもうちょっと安くならないの?
A.ホテルの受付に行ってみましょう!


Q.依頼『芸術の世界』が難しい!再挑戦とかできないの?
A.焦りは禁物です。ホテルで一晩ゆっくり寝て下さい。
 日にちが経過すると、再挑戦できる依頼がいくつかあります。
 ちなみに『万能ネギ』を使うと、難しい依頼がちょっと簡単になったりします。
 依頼『お掃除大作戦!』のゴミが見つからない時とかにも有効ですよ。


Q.メインのシナリオで2人組を探す事になったんだけど、どこにもいない!
A.エルメの工房で貰えるor買える『開錠ペン』が文字通り鍵になってます。
 例の2人組がいそうで、かつ鍵の掛かった扉がある所を探してみて下さい。


Q.『ピコピコの羽根』とか『宝石サンゴ』とかって、どこで使うの?
A.これは『お宝アイテム』という分類をしています。
 どこかで使える事もあるかもしれませんが、基本的には換金アイテムです。
 ガナッシュさんの頼み事を聞いてあげると、そのうち換金してくれると思います。


Q.依頼『オーダーは正確に』で「莓のモンブラン」が不正解になるのは何で?
A.ごめんなさい。えーこれは、こちらのミスです。
 莓の部分を、無花果に変えようとして忘れてました。
 ver1.03より前のファイルをお持ちの方は、「いちじくのもんぶらん」と入力して下さい。


Q.依頼『旧友への手紙』の暗号が意味不明ですが...
A.数字がたくさん並んでいるやつですね。
 数式(左側の数字の羅列)の通りに、右側の1〜9の数字をなぞって線を引きます。
 そうすると、一つの式が1文字のアルファベットになりますよ。
 出てきた英単語が、お宝が隠されている場所を示しています。


Q.依頼『鮮度が命!』がどうやってもクリアできないよ? A.最短距離をあるって卵を届けなさいっていう依頼ですねー。
 ちょっとややこしいんですが、卵をジェットから貰うときは机越しに話しかけて下さい。
 そうすると1歩短縮できますんで、新鮮なまま届けられますよ。


Q.ニワトリに『しね!』って言われたんだけど、しななきゃいけないの?
A.あれは彼らの口癖みたいなものなんで、気にしないでください。
 あと、しなないでください。


いかがでしょうか。主にこの辺りが多かったですねー。
お役に立てれば幸いです。

それでは、上記で解答しちゃったものもいくつかありますが
コメントお返事のお時間です!
ゲストにろざりんさんをお招きしております!早速行きましょう!

comment reply

ブレイブグレイブを4週目に突入しているのですが、おじいさんから聞いた玉手箱がどこにあるのでしょうか。どこにあるのか知りたいです。お願いします。
返信遅れてごめんなさーい!
玉手箱はですね・・・
レインディアのニワトリがいる付近を調べると
見つかるかもしれませんね!
数字の暗号がどうしても分かりあmせん
上記のヒントでも分かりあmせんでしょうか。
その場合は、メール頂ければ解説をお送りしますよー。
ブレイブグレイブのラスボスが強すぎて倒せません
レベルも10であがらないし最初の箱の隠し装備も
鍵がしめられないので手に入らずボスも回復するので
2000以下にすらできません。おすすめのスキルとか
ありませんか?
プレイありがとうございます!
ラスボスとはコマオウ様のことですよね!?
それでしたら、勇者の剣を装備すると使える
ヴィクトリースラッシュがおすすめです!
あとは、まあ、今さらですが・・・
レベルを7以下にして戦ってみたりすると良いことがあるかも・・・!?
「怪盗とチョコレート」を、プレイしました!雰囲気が好きでこのゲームを選ばしてもらいましたが、ストーリーや絵、キャラクターなど、全てが大好きです。くそがきも捨てがたいですが、私はハッチェスが一番好きになりました!10時間以上かけて、完全クリアができ、本当に満足しています!この作品に出合うことができ、本当にうれしく思っています!
他の作品も、ぜひプレイしてみます!本当に最高でした!
やったーやったー!ありがとうございます!
そこまで言って頂けるなんて、本当に嬉しいです!
ハッチェスはわたしの個人的な趣味と愛情がたっぷり詰まった素敵メンズです。
気に入って貰えて嬉しいなー。
こういったご感想をいただけるので、わたしたちも張り切って制作に打ち込む事ができてます。
本当にありがとう!
探偵モノ大好きでふりーむで探していたらこのゲームに
出会い早速プレイしました!多数のサブイベントに推理、
アイテム集めにコンプリート要素満載ですごくおもしろかったです。他のゲームも全部ダウンロードしました!これからやってみます。
主人公の服はヒールアーマーのきわどさに驚きました
プレイ&ご感想ありがとうございます!
探偵モノ・ミステリとしてはあまり大したトリック等も仕込めませんでしたが...
楽しく遊んで頂けてしあわせです!
きわどい衣裳はですねー、肌を塗るのが好きなんで描いていて楽しいんですよね。
もっともっと色んなきわどい格好を描いていきたいです。