blogちょこれーとゲーム公開!


ちょこれーとゲーム公開!

20140314_01.png
約一年半ぶり?にゲーム公開です!

『怪盗とチョコレート』!アドベンチャーゲームです。
バレンタイン公開を目指してましたが、一ヶ月遅れのホワイトデーに公開!

今作は自分の中で、かなり思い入れの強い作品になりました。
いつもは、『早く完成させて公開したい!』って感じなんだけど
今回は、制作が終わるのが何かすごい寂しかった...

ゲーム中のキャラクターとも、これでお別れかあって感じちゃったんだけど
でもよく考えたら、彼らはこれから皆さんに出会って
ずっと生き続けていくわけですから、悲しい事なんて何もないよね。

そんな感じで、楽しんでもらえたら幸いです!

ダウンロードはここだよ!→怪盗とチョコレート

さてさて、以下より
このゲームにおける最大のポイントをご紹介します!
今作は、一つの街で起こるさまざまなイベントを
なんやかんやしていくアドベンチャーゲームなんですけど
舞台を街ひとつに絞るにあたって、一番重要視していたものがあります。

それはずばり、『BGM』です!

やっぱり、同じマップを歩き回るわけだし
音楽は飽きないよう工夫する必要がありますよね。
それに、世界観というか雰囲気を出すのにもとっても重要な要素!

そこで、今回は街中のBGMとして
主に以下の2サイト様から素材をお借りしました!

★white music hall ホワイト様
20140314_02.png
★かるがも行進局 とび様
20140314_03.png

お二方の音楽素材に本当に助けられました。
ゲームの完成度の半分以上はBGMのおかげといっても過言ではありません。
この場を借りて、お礼させていただきます!ありがとう!

なぜかわたしが自慢げになるほど、名曲揃いですので
是非プレイして、聞いてみてくださいね!

その他、音楽以外にも素材をお借りしています!
本当この方たちがいなかったら、完成することもありませんでした。
皆様本当にありがとう!

画像素材 : first seed material REFMAP様
スクリプト素材 : 回想領域 ろかん様
音楽素材 : 龍的交響楽 -Dragonic Symphony- ジンファ様