blog1分で分かる!怪盗とチョコレート


1分で分かる!怪盗とチョコレート

20140227_01.png
こんばんは!
もうすぐもうすぐと言って、なかなか完成しない本作ですが
タイトルはとりあえず決まったよ。

ずっと仮だったんだけど、ロゴを作ってしまったのでもう決定にします。
『怪盗とチョコレート』!
シンプルでいいんじゃないでしょうか。

さてさて、今日はゲームの要素をやや雑にいろいろご紹介!
これを読めば、もうクリアしたも同然です(うそ)。

物語


20140227_02.png
怪盗あらわる!ちょっと見えにくいですが...
一応屋根の上にいます。
自己主張が激しそうでぜんぜん弱い、かわいい奴です。
物語はここから始まります。


主人公


20140227_03.png
主役のミルカさんです。
女探偵...なんですが、ゲーム中ではほとんど何でも屋みたいな感じ。
とりあえずチョコレート食べ過ぎですが、それが彼女のいいところ!


証拠品


20140227_04.png
調査で手に入れたアイテムを、気になる人に見せてみよう!
何か知っていれば教えてくれるかも?
お話はこうやって進めていきます。


依頼状


20140227_05.png
依頼を受けたよ!
いわゆるクエストをたくさん配置してるんだけど、ストーリーとはあんまり関係ないので
やってもやらなくてもOK!


20140227_06.png
お店でアルバイトしたり......


20140227_07.png
お家の修理を手伝ったり、やることはさまざま!
最近の探偵さんは、いろんな仕事があって大変ですね。
ミニゲームみたいなものと考えてもらえればよいです。


衣裳


20140227_08.png

メイド服を手に入れた!もちろん着れます。
歩行グラフィックや、メニュー画面の立ち絵が変わるのだ。
ちょっとえっちな衣裳もあります。
頑張って描いたので、どうぞお楽しみに?


けっこう色んな要素をつめこんであるけど、大きなものはこれくらいかなあ。
あとは、特定の施設でバトルできたりとか
お部屋のインテリアをあーだこーだできるみたいなのも考えてたけど
あんまり関係ない要素入れすぎると、支離滅裂になりそうなのでやめました。

というわけでおしまい!
わたしは制作にもどりまあす。