blogパルフェ通りの住人たち ~悪のひとたち編~


パルフェ通りの住人たち ~悪のひとたち編~

こんばんは!

いよいよ年末ですね。
お正月休みは、ツクール三昧するきまんまんです!

さてさて、キャラクター紹介最終回!
今回は、ちょっと怪しげな人たちが主役になります!


★ハッチェス&プッカ


20131229_01.png
わたしの個人的趣味全開の2人組。
赤髪なのがハッチェス、青髪なのがプッカです。
一応初期の設定ではギャングだったんだけど、全然それっぽくならなかった。
シナリオ的にどんな役回りになってくるかは、やってみてのお楽しみということで!


★怪しい人

20131229_02.png
怪しい人です!(一応名前はあります)
この人もなかなかお気に入りのキャラなんだけど
セリフが8割型、何言ってるか作者も分かりません。
なのに割と重要なポジションのキャラなので、この人のイベントは非常に苦労してます。


★怪盗バレンタイン

20131229_03.png
キャラクター紹介、最後はもちろんこの人!
もうタイトルにも入っちゃうくらいの重要キャラです。
この怪盗さんのことを調べていくゲームになっているので
まあRPGでいうラスボスみたいなものでしょうか。

この人は一体何者なのか、それを解き明かしていくプロセスを楽しめるように
いろいろアイデアをひねりだしてがんばっています!


さて、3回に渡ってキャラクターを紹介してきました。
もしかしたら、勘のいい方は気づいているかもしれませんが
メインシナリオに絡んでくる子たちは、みんなチョコレート関係のネーミングをしています!

だから何だって話だけど、いわゆるこだわりです!

ということで、もっとたくさん紹介したかったけど、このへんでおしまい!
あとは、ゲームが完成してからのお楽しみという事にしておいてください!
がんばってますので!