blogパルフェ通りの住人たち ~正義のひとたち編~


パルフェ通りの住人たち ~正義のひとたち編~

ゲーム制作が楽しすぎです!

ろざりんが何かすごい記事を書いてたので、真似してみよーと思ったんだけど
わたしがつくってるのは、雰囲気だけで持ってくみたいなゲームなんで
システム周りとかは詳しく書けませんでした。

なので、キャラクター紹介をしますね!


★ミルカ

20131122_01.png
主人公のミルカちゃんです。
パルフェ通り(物語の舞台となる街)にある探偵事務所の見習いさん。
無類のチョコレート好きで、食べると頭が冴えていろいろ閃くっていう特殊能力を持ってます。
ちなみにわたしも試してみたんだけど、あんまり閃きませんでした。
多分、ゲーム中で唯一のまともな人。

怪盗による連続窃盗事件を、なんやかんやして調べていくゲームになってるので
チョコレートはいわゆる、ヒント的なシステムになってます。


★ロイズ

20131122_02.png
探偵事務所を構える名探偵。ミルカの上司です。
いろんな人に先生って呼ばれていて、探偵としてはとても優秀な人物。
ただ、性格がちょっとあれなので
基本的にミルカの手伝いはしてくれません。


★ヴァローナ

20131122_03.png
パルフェ警察の女刑事。ミルカとは友人みたいな感じです。
警察として事件の捜査を手伝ってくれます。
本人はからっとしてるけど、ちょっぴりお馬鹿さんです。
やっぱり、こういう話だと刑事と探偵の組み合わせがしっくり来るよね。


というわけで、物語的に割と主要な3人のご紹介でした。
次回は、まあまあな感じのポジションの人たちです!