blogユーザインタフェーなんとか


ユーザインタフェーなんとか

チョコレートが気になるよね
メニュー画面!

昔から、ツクールデフォルトっぽくないUIなゲームが作りたいなあと思っていて
今回ようやく出来ました。

アドベンチャーゲームになる予定なので
戦闘要素に必要な、スキルとか装備類の項目を消したかったのが始まり。
当初の予定よりずいぶんがっつりといじったかも。

スクリプトをどう改造すればいいか分かったのは、今後のつくつくにも活きると思うので
それがすごく大きいかなー。

(no data)っていうのが何か好き
ここまでやっちゃったら、セーブ画面も変えざるを得なかった。
他にもマップ名表示とか、選択肢ウィンドウとかいろいろテイスト合わせてます。

こんなことばっかりやってたせいで、肝心のイベントが全然組めてない!

お話の内容は、探偵ものです。
ミステリとか、クライムコメディが大好きなので、こういうのは一回やってみたかった。
難しいトリックとか謎解きとかはない(つくれない)ので
完成したら気軽に遊んでほしいなー。