blogおーぷにんぐ


おーぷにんぐ

ハッスルおじいさん
今日はちまちまとOPイベント作ってました。
画像だけ見ると、何の話だよって感じですね。

よく、オープニングは最後に作った方が
お話のつじつまも合うし、伏線なんかも張れるしでいいって言うけど
今回はイベントの中では真っ先に作りました。

今回はっていうか、けっこう毎回そうなのだけども。

オープニングができてない状態だと、なんだか身が入らなくて
その後のイベントがどうしても組めない病です。

(#^し^)ビキビキ
背景や世界観の説明とか、そういうのも必要だと思うけど
OPだけでこのキャラはこういう子、って分かるように気をつけてます。

上のSSだけでも、相関がそれなりに分かりそうな。

そう言えば、今回はアドベンチャーゲームです。
ADVっていうと、ノベル形式的なものが一般的だけど
わたしはMAPを自由に歩き回れるRPG形式が大好きです。