blogかっこ悪い大人にはなりたくねぇんだ


かっこ悪い大人にはなりたくねぇんだ

ゲームに限らずだけど
物語の登場人物は、やっぱり若者が多いですよね。
感情移入しやすいとか、成長を描くためとか
まあいろんな理由があると思うんだけど。

でも、主要人物が若者だからこそ「かっこいいおとな」が映えてくると思うのです。

シルトラのシナリオを考え始めたとき
そういうタイプのキャラが、真っ先にできました。

かっこいいおとなキャラは、非常にべんり。
お話的には、主人公を引っ張ってくれますし
ゲーム的にはプレイヤーを誘導してくれます。

シナリオ制作的にもわたしを助けてくれました。

年齢にもよるけど、きっと人生経験も豊富だから
謎めいた過去とかがありそうで
そんなミステリアスな感じも素敵要素です。

はい。
では恒例(?)の落書きアップ。クランマスターのガレーナさんです。

20130713_01.png
わいるど。