blogむけいかくこそせいぎ。


むけいかくこそせいぎ。

ゲームをつくるときは、落書きしながら考えています。
キャラクターだったり、シーンのイメージだったり。
で、そのあとで文章にまとめたりしてるんだけど。

最初から文字に起こしちゃうと、なんだか
その表現に縛られちゃう感じがして

まず、絵をかいてみる。
そして、だらだらと妄想をくりかえして、それからテキストをかきます。
妄想だいすきです。

少し話がそれました。
ようするに、わりと練ってからエディタに向かってるっていうことを言いたかった。

でね、逆にノープランでなにか作ってみようと思ってます。
そういう感じの、肩の力を抜いたのをつくろうって話になって
最初は、むり!やだ!しね!ってだだこねたんだけど
考えてみると、今までもイベントをノリで組むのは多かったので
挑戦してみようかなーって。

とりあえず、エディタに向かいながら、考えてみます。

みんなどうやって作ってるんだろうなぁ。