blog純愛・・・ハ~トブレイクッ!


純愛・・・ハ~トブレイクッ!

こんばんわ!
気が付いたら前の日記からすでに1カ月過ぎ去ろうとしていて、
時の流れの速さにただただ(ry

最近知り合った人たちのゲームを知らないとかそんな感じの理由で
ちょっとずつゲームやっていこうかなって思ってる感じです!
もちろん、ゲーム作りのことも考えてます! ほんとです!

20130518_01.png
今回は沼から現れた地獄カバさんの"純愛ハートブレイク!"です!!!

実は、ここだけの秘密なんですが・・・
うちのサイトの素材を使ってくれているんです!(ヒソヒソ声
なので、念願だった3つ目のエンディングも見れたことだし、感想書いちゃいます!
まだプレイしてない人はまずはれっつぷれい
(ねたばれあり!)

まさにラブコメ短編RPG!
コンパクトにまとまりつつ、
笑いあり、ラブもあり、感動もあって大満足!


3つ目エンドのルートに行く前も、行ってからも
ユアたんが好きかなー!
心の声とか、実はこう思ってたとか、もちろん見た目も!
あと勇者とヒー君も!
この人(?)たちの苦労っぷりが、毎回笑えます!
もちろん主人公のマインちゃんも好きです!
最初は勇者がんばれ・・・って思ってたけど、
徐々に、もうくっつけ!って思うように!
きっとあの人たちは幸せになれる! 気がします!


戦闘中の会話が超おもしろかった!
イベント戦闘じゃなくて、雑魚戦のです!
ただのお邪魔者になりがちな雑魚敵が生き生きしててステキな感じっ
個人的にカナリーマウンテンの敵が好みだったかな
なんかクスクス笑われてるウルフマンとか・・・
「ジャガイモ殿!! ジャガイモさーーーん!!!」
な野菜トリオさんたちとか!


難易度は快適な感じでした!
特に苦戦することもなく進めた感じっ
(勇者とユアたんにはガチで1回ずつ負けてるけど・・・)
攻撃力は高いけど HPは高くない、緊張感が続く だれない戦闘バランス!
見習いたいなーと思いました!


たぶん、普通にやったらたどりつけないルートについて!
ラスボス戦前、ヒー君のステータスが自動的に超上がってたのは、
これから繰り広げられるであろう かつてないほどの死闘を前に、
マインちゃんを守ろうとするヒー君の潜在能力が一気に爆発した!!!!
って勝手に解釈してみたんだけど、きっとそれでいいよね!!!
そんなヒー君が大好きです!
「コウモリごとき」とか言われちゃうヒー君がね!!!
そして、ラスボスの演出かっこよすぎた!
戦闘中のキャラグラフィックも変わっててテンションうなぎのぼり!
熱い展開は大好物ですm(!_!m)~
あと、このルートでユアたんを さらに好きになりました!
「誰だコイツって思ったわ」っていうセリフがやばい。
いろんな思いがつまってる感じがして・・・!


そんなこんなで、とても楽しめました!
育てた種がラフリンになった時のマインちゃんのリアクションが好きです!(何
今作ってるゲームも応援してま~す!

comment reply

通りすがりの者です。 素材をダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます! ありがとうございます!
これからも何度も通りすがってください!