blogせいぞんほうこく


せいぞんほうこく

わたしは生きてますがだいぶ前にPCがしにました。

せいかくには、PC内のWindowsちゃんがおかしくなっちゃったので
素材作りはできるけど、ツクールにさわれないっていう感じです。
細かい素材制作にあけくれる日々。

入れ直せば治ると思うんだけど、自分の知識だと丸一日使うれべるなので
こんど気合いれてやろうと思います。
すっごく楽しみにしてたフリーゲームが公開されているようなので
早くなおしてプレイしたいよー。
そんなわけで、ひまなのでいい機会なのでいろいろゲームやって勉強してるんだけど
ものすごくテキストがいい感じのゲームに出会ったので
NPCに話しかけまくって、めもしたりしてます。

テキストってすごい重要だと思うんです。
そのへんの村人ひとりひとりのセリフにも個性があって
それが集まって、全体で世界観を構築しているような
そんな素敵な要素。

うちの目指している雰囲気のテキストに限りなく近いので
いまのうちに吸収して、制作に活かしていきたいです。
まねするとかじゃなく。
普通に遊んでるだけで勉強になるなんて、ゲームってなんてすてきなんでしょう!

ちなみにとび森のほうは、お部屋をゲーム開発会社っぽく改造したり
Dさんの村を穴だらけにしたり、わりと普通に楽しんでます。