blogエクソシスタープレイ日記 4日目


エクソシスタープレイ日記 4日目

20130223_01.png
今月もそろそろ終わり・・・暖かい季節ももうすぐですね。
エクソシスター4日目開始です。
今回もラスト直前までストーリーを追って行きたいと思います__〆(・ ・)
館の2Fにあがると幽霊になった主人を見つけました。
どうやら館の地下に元凶があるとか・・・
と、いうわけで地下に続く道を探して進んでいくことにします。
20130223_02.png
そして本棚の下に隠し階段があるという情報を得て
1Fの色んな部屋で本棚を調べてみました。
調べても特に何もなかったので、もしかしてフィールドアクションの障害物移動・・・?
と思い早速やってみるとごらんのとおり本棚が動いて隠し階段が出てきました。
色々やってみるものですね・・・・

20130223_03.png
階段を下りると更に下へ進む階段が・・・
襲いかかる悪魔を浄化しつつどんどん下へ潜っていきます。
そして辿り着いた先には一枚の扉が。
何が待ち受けてるのかと恐る恐る開けてみることに・・・

20130223_04.png
そこは禍々しい空間でさまよえる魂がたくさんありました。
長いこと閉じ込められていたようです。
そこで主人公の力で浄化してあげることにしました。
選択肢で滅することもできますが・・・さすがに良心が(- -;)
全ての魂を浄化したところで更に先に進むと・・・

20130223_05.png
最後と思われる扉が一枚ありました。ここまで来ると後は全力で挑むだけですねb
色んなフィールドアクションや悪魔を浄化してようやくここまできました・・・
長いようで短い冒険もこれで終わりです。
ブレイブグレイブを片手に握り締めて
主人公は扉を開けて呪われた館の元凶へと進んでいきました。

というわけで今回のエクソシスターの冒険はここまでになります。
今までとは違ったダークな雰囲気で面白かったですね~
悪魔を従えたり浄化したりと、進め方でエンディングが若干変わるようです。

まだまだ手に入れてないアイテムやイベント等もありますが、自分でプレイしてこそのゲームの楽しさだと思います__〆(・ ・)
なのでこの日記で雰囲気だけでも味わえていただけたら幸いですm(_ _)m
気になる方はぜひ自分の手でやってみてくださいねb

そしてただいま次回作に向けて色々製作中ですのでお楽しみに~

おまけ

20130223_06.png