blogクラス的なお話!


クラス的なお話!

こんばんわ!
おはようございます!
ろざりんさんです!

最近、新作新作でブログ書いてなかった~
ってことで今回はがんばりますっ

今日は新作ゲームのクラス(職業)のお話ですよ!
ぜんぶで10種類のクラスがあって
仲間になっているキャラがお好きなクラスにチェンジできます!

今回はその中から基本の4クラス
戦士盗賊クレリック魔法使い、をご紹介します!

戦士
 戦士です、ファイターです。
 みんなの前に率先して立って戦う人たち。

 うん、書くことないくらい特徴がないですね!
 でもパーティにいたら確実に安心感あります!
 ・・・クレリックの半分くらいは!

 まあ、戦闘はそんな感じなのですが
 移動中はそこそこ語る事あります。

 戦士のレベルが高くなれば、兵士に通せんぼされてる所が通れるようになったり
 村とかの弱い兵士を訓練してあげたりできるようになります。
 訓練するとお金もらえます! たぶん!
 そんな感じです、いまのところ!


盗賊
 盗賊です、シーフです!
 戦闘は苦手だけど、ダンジョンとかの探索は得意な人たち。

 戦うのはほんとに超苦手です!
 素早さが売りの戦士とかじゃないです。
 敵を毒とか麻痺とかにさせるのだけは得意だけど。

 でも、盗賊がいれば、ダンジョンに仕掛けられた罠とか
 扉や宝箱の鍵なんかが簡単に解除できるようになります!
 盗賊ばんざーい!

 あとスリとか詐欺とかさせてあげたいですね!
 でも、あんまりひどいことはさせませんよっ
 勇者が他人の家のタンスとか勝手に開けるレベルの奴です。


クレリック
 クレリックです、聖職者です。
 何を隠そう、回復が得意な人たち。

 戦士よりは弱いですが、戦闘は苦手ではありません。
 盗賊の100倍は強いです(言いすぎ

 仲間の能力値を上げたりするのが得意ですね!
 そんでもって、道端で通せんぼしてるユーレイを成仏させる事ができます!
 このユーレイはがめつくて、どくのにお金を要求してきます。

 あと、パーティにクレリックがいれば、町や村の人に信用されやすくなります。
 (盗賊がいっぱいいたら家から追い出されたりするかも)
 お布施がもらえたりも、あるかもしれませんね!


魔法使い
 魔法使いです、ウィザードです!
 神秘的な魔法の力を扱う人たちです。

 魔法は強いですが、たくさんMPを消費するので連発できません。
 節約してください!
 そのうち、節約魔法とか覚えます。
 
 わりと戦闘が得意な魔法使いですが
 ダンジョンの探索も得意です。
 なんてたって魔法使いですから、色々できます!
 魔法ってたぶんすごいんです。
 魔法使いに攻撃だけさせてるなんてもったいない!

 魔法を使えば、めんどくさーいワープゾーンだって、
 入り口から、いきなりゴールに向かうこともたぶんできます!
 隠し部屋だってきっとすぐ見つかります!
 まるで魔法使い贔屓!
 でもいいんです、魔法って魔法ですから!(?)


そんなこんなで、がんばってます!
他の職業の紹介はまた今度!

※文章はすべて開発中のものです。