blogロビン大地に立つ!


ロビン大地に立つ!

大冒険の予感!
フィールドマップ描いた!
あと、ロビンくんのドット絵も描いた!

今回は、このちいちゃな地図の上をロビンが縦横無尽に駆け回ります!
まだ何もなくて、まっさらな感じだけど
ここにどんどん街とかダンジョンとか置いていく予定です。

フィールドをきっちりと描き込むのは、たぶんうちには無理だったんで
こういう古地図っぽい感じになりました。
でもなんか、いい具合に雰囲気でたんじゃないかなー。

じゃあ今日は少し、世界観的なものを紹介します!
★ミステル地方

今回の冒険の舞台は、大陸の一部分!
ミステルっていう名前の地域です。
この辺一帯は王制で、『宮廷』と呼ばれる王族の機関が治めてます。

えー、ただミステルの冒険者はそんなことどーでも良くて
気ままに自分たちの冒険を楽しんでます!
前回紹介した『クラン』ていう団体は、モンスターの退治とか
主にそういう、ちょっと荒っぽい仕事を請け負って生計を立ててる人たちなんだけど
クランは自由に組織できるので、ミステルにはいろんなクランが存在してます。
ロビンくんはそのうちの一つに加入する形です。

まあそういう感じの、フリーダムな冒険者たちがいっぱいいる世界なので
全世界を巻き込んだ壮大なストーリーとか、そういうのは全くありません!
楽しく冒険できればそれでいいのだ。
わたしもミステルに行きたいなー。


★クエスト

クランに発注される依頼を俗にこう呼びます。
今作ではこのクエストを受けて、依頼をこなすことでシナリオが進行するデザインになってます。
モンスターの退治とか、事件の調査とか素材の収集とか
なんかバリエーションだしていきたいなーと思う今日このごろ。
こういうのって、いろんな場所にふらっと出かけるだけでも楽しいよね!


ということで、そんな楽しいゲームになるように、メンバーみんなで頑張ってます!
今回はD社長もなかなか頑張ってます!
細かい地名とかは特に紹介する必要もないと思うので
このへんで今日はおしまい!