blogトアル村の物語 感想的な!


トアル村の物語 感想的な!

かなり遅くなっちゃったけど、トアル村の物語のお話!
というか感想・・・というか!

共同制作で作った初めてのゲームです!
みんなプレイしてください!(宣伝おそい

20130124_01.png
画像は制作中のものです!
床に僕の名前が・・・!!!

感想はりーどみーの先です!
ネタバレがすこしあるかもしれませんヨ!?
部屋番号01:とりあかさん
 プレイすると姫力が上がるエルフの姉弟の部屋です!
 家の外観がなんだかステキですね!
 姉弟愛には泣かされますね! にゃーん!
 最後のお客のおばあちゃんの顔だけRTPのままだったのは
 ネタかと思ってたけど、どうやらミスだったみたいで、完成品では直ってた!
 残念!(?)

部屋番号02:アリヒコット・イアカスさん
 部屋に入ると独特な雰囲気のキャラクターが!
 金貨を渡しちゃったから怒られるかと思ったらそうじゃなかった!
 何か怖い間があるしBGMも消えるし!
 ・・・演出って大事!

部屋番号03:七瀬ルキさん
 かわいいけど、せつないリアピちゃんのお部屋!
 同じケーキを扱う部屋として、何か絡めたら面白かったなーとか思ったり!
 部屋が徐々に明るくなるカーテン開ける演出が好きです。
 がんばって、リアピちゃん!

部屋番号04:Reki&ろざりん
 うちの部屋です!
 もしかしたらめんどくさいかもしれないけど
 少しでも楽しんでいただけたらうれしいです!

部屋番号05:ごまさん
 〆リィちょっとウケタw
 牧場の小屋に入りたかった・・・!
 あーしてこーすると読めるようになる小説も、とってもきれいなお話で感動しました!
 メリィふわふわ!

部屋番号06:ろかんさん
 おじいちゃんにはオルゴールを見せびらかします。でもあげません。(ひどい
 地下に降りた時の演出が好きです!
 そしておじいちゃんとは対照的にものすごい落ちついた孫?娘さんも・・・
 今度コーニ病のおじいちゃんも見てみたいですね!

部屋番号07:寿かはさん
 おおう、部屋の中がなんかすごい!
 音を出す度に超あわてるジェイクさんかわいい。
 最後の最後までジェイクさんの正体に気がつかなかった・・・!
 そして地下がすごく気になります・・・。
 セリフとかいろいろ好きです。

部屋番号08:松あきのさん
 すばらしき兄妹愛・・・
 アイザックさんの部屋の曲が好きデス!
 クリアした後、部屋に入れなくてちょっと悲しかったけど
 後できたら手紙が落ちてた!
 お兄さん幸せになってほしいですね・・・><

部屋番号09:つきみやさん
 商品の説明とかテーマとか色々あってすごいなー!
 ああ、店長さんは・・・と思っていたら・・・
 ロンリーちゃんのセリフが、いちいちつぼったw
 特に「まえみたときよりしかくいです」はお気に入り!

部屋番号10:とりあかさん
 え!? 短時間で、これだけの部屋を!!??
 管理人さんがノリノリすぎてやばいw
 クリアした部屋の似顔絵が見れるのがステキすぎます!
 趣味くのいちがうけるw
 こはるちゃんかわいいね!

部屋番号11:ホワイトさん
 オルゴール店レヴールです!
 内装がとってもきれいです!
 そしてオルゴールの曲がどれもうつくしひ・・・
 宣伝用のオルゴールを配らずに報告した時の切なさといったら・・・
 もうしません!もうしませんから!
 あと、緑の道具屋さんの勝負の最中に来た時がかわいかった!

部屋番号12:御剣ひろさん
 作家さんのお部屋!
 手が離せない作家さんとお手伝いさんの代わりにお手伝いします!
 そして、きっかけは突然やってくる・・・
 適当な名前つけて後悔した人は僕です。ごめんなさい。
 いいですね、作中の登場人物が出て来るっていうのは!

部屋13:ゆわかさん
 で、出来心だったんです! 好感度下がらないでー!
 部屋に入ったときの独特の空気がたまらない。
 最初の薬を塗る時のボタン押しはできたんだけど、
 なぜかピアノの方がうまくいかなかった! なんでだろう・・・
 井戸w

部屋番号14:蒼い人さん
 うわーうわー、難しそうな謎解きのお部屋・・・だと思ったら
 頭の悪いろざりんさんでもクリアできるくらい、ヒントがいっぱい!親切!
 こういうの作れないからうらやましい!
 解いた先の部屋は何だか非現実的で、現実的なさっきまでの部屋と相まって
 何か不思議な感じ!

部屋番号15:エルさん
 穴の中です!なんと前村長の部・・・穴です!
 やばい、この視界が制御されてるのと
 マップの使い方・・・なんかワクワクする!
 連続で柵が壊れる所がなんか好き!
 ハンコの押し方がうけた!

楽しいですよ!
みんなプレイしてください!