blogエクソシスタープレイ日記 1日目


エクソシスタープレイ日記 1日目

20130123_01.png
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
と、だいぶ遅めの挨拶になりましたが・・・
年明けにPCを買い換えて色々準備してたら1月もそろそろ終わりになりましたね。
というわけで、早速3作品目「エクソシスター」のプレイをやっていこうと思いますb

実はこの作品はこれが初めてになります。
(1作品目と2作品目はテストプレイをしてました)
なのでどういう流れになってるのかが楽しみな作品でもあります。
それでは早速はじめからを・・・ポチっと
20130123_02.png
どうやら主人公は退魔士で、悪魔が巣食うこの館に蝶に導かれてやってきたと・・・
館の雰囲気がまがまがしいですね~
そして目の前に蝶が現れて、早速色んな選択肢が・・・
全部反応を見てみたいところですけど、ここは無難に一番上を〆(・ ・)
そして会話を終え奥へ進むと早速悪魔との戦闘に↓

20130123_03.png
今作の戦闘画面はこんな感じですね~
キャラはおそらく枠的に一人で悪魔と戦っていく感じでしょうね。
一人でも色んな行動パターンがあって戦略的に戦えるようになってましたb

今までとは違った雰囲気なので、別の面白さがありそうですねw
とりあえず色々試しつつやってみましょう。

20130123_04.png
敵を倒すとこんなコマンドが・・・
これは結構選び方で変わってきそうですね、う~ん(- -;)
とりあえず退魔士ということで浄化してみることに。
すると敵が装備品に変わってステータスがアップしました、ふむふむ・・〆(・ ・)

こんな感じでキャラクターを強くしていく感じでしょうか?
また敵に遭遇したら他の選択肢も選んでみたいですね。
今作もシンボルエンカウントなので
見つけたら積極的にアタックしていこうと思いますb

というわけで初めてだらけの1日目はここまでになります。
次回は敵を服従させたり消滅させたりと・・・色々挑戦する2日目になりそうです。
それではこれにて__〆(・ ・)