blog最終回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!


最終回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!

あけましておめでとうございます!
今年もがんばりますので、よろしくお願いします!!!!

あいさつおわり!

さーて、とうとうポケモンリーグに到着しましたよ!
たぶん、他のRPGでいうところのラストダンジョンです!

すごいドキドキ!
はたして倒せるのだろうか!

いや、信じるんだ!
いままで一緒に戦ってきたポケモン・・・仲間たちを!!!!!!

ということで、最後の戦いは"Read more"の先!!!
ネタバレ注意報&たぶん長い注意報!
シキミ戦!
デスカーン嫌い(。í _ ì。)
なんだか分からないけど、いつも苦戦するイメージ。
とくせい?のミイラがよくわからないのもコワイ!

そのあと、フワライド、ゴルーグと戦った!
ゴルーグは、ずっとゴールグだと思ってた!(ドウデモイイ

そして最後はシャンデラ!
ふっ、シャンデラが最後とは、シキミさんよくわかってらっしゃる・・・
まあほのおタイプですから、ゴルダック先輩にけちょんけちょんにしてもらいましょう!
ゴルダックのなみのり! シャンデラ耐える! 
シャンデラのエナジーボール

こうかはばつぐんだ! ゴルダックはたおれた!

あれ!?

4体相手に5体倒されるというギリギリバトルでした!


レンブ戦!
見るからにかくとうタイプなお方!
ということは、エスパータイプのネイティオさんの見せ場ですね!

まずはナゲキさんを、ネイティオのサイコキネシスで片付ける!
次のタゲキさんも、ネイティオのサイコキネシスで片付け・・・

がんじょうで耐える! タゲキのいわなだれ!
こうかはばつぐんだ! ネイティオはたおれた!


あれ!?

もう・・・がんじょうってなんなの! キー!

最後はローブシンだった!
ローブシンって見た目ごつすぎ・・・
進化前のドテッコツにも散々苦戦させられてきたから、こいつ怖い・・・
案の定超苦戦!

4体相手に5体倒されるというギリギリバトルでした!
げ、げんきのかけらが・・・

カトレア戦!
エスパー使い、最初はムシャーナ!
ベルさんが使ってて、よく隣で一緒にたたかったポケモンだ!

あくび→眠らせる→眠り回復される→だけどゆめくい
を繰り返してて、なんかかわいいとおもってしまった・・・

エスパーってことは虫に弱いんですよね!
ふふふ、うちのペンドラーさんの出番じゃないか!

ペンドラーのむしくい! ・・・あれ効果抜群じゃない
シンボラーのエアスラッシュ!
こうかはばつぐんだ! ペンドラーはたおれた!

あれ!?

なんか弱点を突こうとして、逆につかれることが多いですね!
まったく、困ったものです!!!!

何あともあれ、シュバルゴンさんが輝いていたよ!

4体相手に5体倒されるというギリギリバトルでした!
倒され過ぎですね・・・

ギーマ戦!
なんかよく覚えてないけど、苦戦しなかった!

以上!!! (ひどい


チャンピオン戦!
あ、あなたがチャンピオンだったのですか!
なんか曲うけるw

最初はサザンドラ!
なんなのこいつ!
見た目が凶悪すぎて、勝てる気がしないんですけど・・・
めっちゃ怖かった・・・めっちゃ強かった・・・

サザンドラがアレすぎて、後続のポケモンのインパクトが・・・
とくにオノノクスさん!!!!

りゅうのまいしかしてこないのはやめてください!!!


でんどういり!!!
やっぱり初めてのでんどういりは感動しますね!

◇マタドガス :ヘドロばくだん、どくどく、かえんほうしゃ、10まんボルト
まごうことなき、うちのエースです!
とても頼れます! 困った時はマタドガス隊長です!
でも、どくタイプのわざしかなくて、はがねタイプに何も出来なかった頃も!
後半でかえんほうしゃを覚えて、今までの恨みをはらしてました!
隊長がいなかったら、たぶんライモンシティで僕の冒険は終わっていたはず・・・
途中で10まんボルトも覚えて、さらに頼もしさアップ!
さすがは赤・緑時代からの相棒!

ゴルダック :なみのり、たきのぼり、かいりき、しねんのずつき
このパーティの1番の先輩です!
最初のジム戦からいます!
ホドエモジム戦で、コダックの状態ですべてをゆだねられたり・・・
セイガイハジム戦で、最後の1匹になった状態で相手を連続でひるませたり・・・
何気に感動的な見せ場が多かった気が!
あとジム戦で最後の1匹を倒した回数が一番多い!
3つもひでんわざ覚えさせられてるのに・・・よく頑張ってくれました!

ペンドラー :むしくい、ベノムショック、じならし、いわなだれ
このパーティで1番始めに進化した奴です!
何気にすばやくて、頼りになる感じ!
シャンデラさんが来るまでは、対はがねキラーとして超活躍しました!
あと、全体攻撃が多くて、バトル、トリプルバトルが得意だった感じ!
わりともろくて、よく倒れるのは御愛嬌です!

ネイティオ :サイコキネシス、そらをとぶ、あやしいひかり、おまじない
パーティで1番、力押しじゃない戦い方ができるお方!
通信対戦ではたぶん1番活躍しました!
運が悪いと何もできずに倒れるのは御愛嬌!
あとポケモン捕まえる時には大活躍でしたね!
なんだか分からないけど、とりあえず先頭に配置されてることが多かった!
たぶん、1番倒れた回数が多いんじゃなかろうか・・・(ごめん

シュバルゴン :シザークロス、アイアンヘッド、ギガインパクト、いあいぎり
物語の中盤で仲間入りしたお方!
すんごい硬くて、頼りになった!
どのくらい頼りになるかというと、
とりあえずシュバルゴンを先頭にしておけば大丈夫ってくらい!
それまでは、ネイティオさんがひどい目にあってた!

シャンデラ :かえんほうしゃ、はじけるほのお、たたりめ、どくどく
最後に仲間になったお方!
それにも関わらず、このパーティが苦手なはがねタイプをぼこぼこにできるので
活躍の場は多かった!
とくに変態科学者戦は、シャンデラさんの独壇場!
ゴーストわざがゴーストタイプに強いって事実をもっと早く知っていれば
きっともっと活躍できたはず!
なんとなく覚えさせたどくどくは、たしかまだ1回も使ってない・・・


うーん、すてきな旅だった!
一応全クリしたということですが、まだまだやることはいっぱいある感じ!
まったりやっていこう!

ちなみに、今のところ1番苦戦したと思われる戦いは
ライモンジムのカミレツさんですね・・・
いまだに電気タイプのポケモン怖い・・・
強烈なトラウマが残りました・・・

あと、クリア後にまた戦う機会があった、変態科学者のアクロマさん。
嫌いだったんだけど、なんか好きになりました!


最後!
そんなわけで、とりあえずプレイ日記も終わりかな!
もっと、いろんなこと書きたかったんだけど、
バトル中心のプレイ日記になってしまった・・・反省。

やっぱりポケモンは面白いね!
クリア後は、ちょろっとパーティ変えて遊んでみようとおもいます!
やってる途中で、「あ、このポケモンもかわいい!」的なのが結構あったので!
ドレディアかわいい・・・

というわけで、終わりです!
ありがとうございました!
ゲーム制作の方もがんばります!