blog第六回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!


第六回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!

だいぶまじめに書いてなかった!
もはやプレイ日記というよりは、思い出し日記と化してる感じ!

よーし、そういうことは気にせずに!
はりきってプラズマ団を倒しに行きましょー!!!
プラズマーーーー!!!

このプラーーズマーーっていう叫びは、一体何なんだろう・・・

前回の続きから、チャンピオンロードまでのお話が読みたかったら
"Read more"をポチっとな!
ジャイアントホール!
洞窟です
ふらふら歩いてたら野生のピッピが現れた!
レベル40とかあるピッピはあんまりかわいくないですよねっ

奥では現在進行形で悪いプラズマ団と、
改心したらしい元プラズマ団が争ってた!
この言い争いにライバルが怒ったり!

ライバルは良い人ですよねっ
ほんと名前をディクトにしてごめんなさい・・・
全部ディクトさんが悪いんです・・・

そして奥には・・・


プラズマフリゲート!
でっかい空飛ぶ船です!
謎のしかけを解きながら進むと、プラズマ団のお偉いさんが現れた!
ヴィオさんには苦戦したことないなー
捕まってるキュレムがかわいそう・・・

んで、左の部屋は通せんぼされていたので右の部屋へ!

なんとそこには・・・・・・変態研究者が!!!!

いつのまにかプラズマ団の偉い人になってる!
許せん、けちょんけちょんにしてやる!

"アクロマ"バトル!
いつもみたく苦戦するかと思いきや、なんと楽勝!!!
なぜなら今回は"シャンデラ"さんがいるから!
はじけるほのおが火を吹くぜ!
はがねタイプ?
そんなものはシャンデラさんの敵ではない!
・・・というわけで圧勝! (1人抜きはできなかったけどっ

ふふふ、今宵のろざりんさんは一味も二味も違うぜ・・・!

そんでさっき通せんぼされていた方の部屋へ
そこにはプラズマ団の1番偉い人"ゲーチス"がいました!
前作からの悪い人らしいけど、前作やってないので・・・
でも悪い人だということはわかった!
何やらブツブツ言って、ダークトリニティとかいうのに後をまかせて去って行った・・・

このダークトリニティがなんだか受け付けられない・・・
なんか一瞬で主人公たちを船から降ろしたり、理不尽なことばっかしてくるから!
前作やってれば、違う印象を受けたのかな?

そして今再会するチョロネコ・・・
進化してるし・・・
いろいろひどい。
これはライバルさんかわいそう・・・
ライバルの代わりに、こいつらをボコボコにしてゲーチス野郎の後を追う!


ジャイアントホール!
船から降りた先へ進むと、ゲーチスとキュレムが!
あんなことやこんなことが起こって
Nとか言う人が登場!
でも、すぐに窮地に陥った!
Nさんお疲れ様です!

そしてキュレムとバトル!
レベル高っ!
さっきの変態科学者より苦戦しt・・・おっと。
なんとか倒すと、今度はゲーチス野郎とバトル!

・・・うん。
電気うなぎに苦戦したことしかおぼえてない!
でんきなのに浮遊してるって、ちょっと卑怯じゃないですかシビルドンさん・・・(゜-Å) ホロリ
悲しくミスる対でんき技、じならし・・・

そんなこんなでプラズマ団を倒しましたとさ!
ストーリー的には前作をやっていないので、すこしおいてけぼりでしたけど!
まあ細かい事は気にしない!
プラーーーーズマーーーー!!!


チャンピオンロード!
疲れた! 以上!

最後にライバル"ディクト"とバトル!
この戦いで初めてジャローダに苦戦した!
ちょっとライバルを見直しました。
というかバオッキーが怖い。ほのおタイプ怖い。でんきの次に怖いかも・・・


現在のポケモンたち
シュバルゴ、ネイティオ、シャンデラ、ペンドラー、ゴルダック、マタドガス です!

よーし、ようやくポケモンリーグだぁ!
がんばってチャンピオンになってやる!!!