blog第五回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!


第五回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!

よーし、日記が実際のプレイに追いついてないぞ~!
やった~!

ジョインアベニューも結構発展してきましたよ!
あとドリームワールドもだいぶがんばってる!

それではフキヨセシティからセイガイハシティまでの思い出をつらつら・・・

ネタばれ?
なんですかそれは・・・
そんなもの"Read more"の先には・・・。
フキヨセシティ!
ジムリーダー"フウロ"さんとバトル!
1回負けましたが、そんな苦戦もせずに倒せましたような気がします!
ココロモリのハートスタンプ乱舞がきつかったですけどっ
どうでもいいけど、ココロモリとハハコモリって似てるね!

あと"タワーオブヘブン"というポケモンのお墓みたいな所へ!
なんとここに、探し求めた6匹目の勇者"ヒトモシ"が!!!
超ゲット!すごくゲット!
これでようやく6匹すべてそろった・・・!
彼女の活躍は、もうちょっと先になりますけどねっ

そしてなんと次の町へは飛行機で!
ビュイーン!


ヤマジタウン!
うん、特に何もなかった!
なのですぐに"リバースマウンテン"へ!

ちょっと進んだら"ベル"さんが憑いてきてくれた~
誰かが後ろにいると、回復してくれるので便利なんだけど、
穴掘ったり、自転車乗ったりできなくなるのが、ちょっと悲しい。
でもベルさんはお強いですね!
どっかのライバルさんとは大違いです。(ヒドイ

ちょっと進んでから、別の用事を思い出して洞窟を出ようとしたところ
ベルさんと別れることに。
戻ってきたら、また憑いてきてくれると思っていたんだけど・・・
もう洞窟の入口に彼女の姿はありませんでした・・・。
ひとりさびしく進めて行くと、洞窟の出口のほうでベルさんを発見。
ふーん、先行っちゃったんだ。ふーん・・・('ε')フーン


サザナミタウン!
うん、特に何もなかったかな!
ちょっと南のほうに遊びにいったら、ジェントルマンにぼこられたくらいかな。
あ、ライバルのディクトさんとも戦ったんだった。
あまりにも弱すぎて忘れて・・・おっと!

北の方の道路で伝説のポケモン?に遭遇!
なんだっけ、コバルオン?
捕まえるのにものすごくボール消費した・・・。
動きを止めておく系の状態異常にする技がなくて、ポケモン捕まえるのは一苦労!
毒と混乱しかないよ!
HP減らしておくと勝手に倒れちゃうんだよっ。・゚・(ノ□`)・゚・。
そんなわけで、他にもあと2匹いるらしいですが、放置状態です。


ソウリュウシティ!
かくかくしかじかなことがあって、ソウリュウシティに到着しました!
何はともあれ、まずはジムリーダーを倒す!

ジムリーダー"シャガ"さんとバトル!
れきたまには超強いから苦戦するよ!
っていわれてたんだけど、なんと敵が補助系の技しか使ってこないという・・・
毎ターン上がって行く攻撃力にドキドキしながら倒しました!
きっと倒すのが後1ターン遅かったら、みんな1撃で倒されていたでしょう・・・。

バトル後、シャガさんの家でお話聞いてたら、なんとプラズマ団出現!
プラズマ団・・・ていうか・・・

なんか船が空飛んでるんですけど・・・
そして、船がなんか町を砲撃してるんですけど・・・
町が凍り始めたんですけど・・・
ポケモンってこういう物語だったっけ!?
最近のポケモンは進化したのね・・・とか感慨に浸る間もなく物語は進んでいきます!


セイガイハシティ!
なんかマリンチューブっていう
すごいキレイな海底トンネルを抜けたら着いた!
ライバルがいたので話しかけると、とりあえずジムリーダーに勝て、ですって!
いいのかっ、そんな悠長な事してて!とか思いながらも
勝たねばどうせ話が進まないのでセイガイハジムへれっつごー!


ジムリーダー"シズイ"さんとバトル!
1体目に出て来るアバゴーラ!
なんかこの亀っぽいのと戦うと、うちのマタドガス隊長がみなぎるんですよ!
必殺のヘドロばくだんが、こうかはいまひとつなんだけど
なぜか超高確率できゅうしょに当たるんです!
ほぼ一撃です!
2体目のクジラも特に苦戦する事もなくドカーン!

問題は3体目のブルンゲル!
あやしいかぜで能力あげまくって、ダメージをじこさいせいで回復!
攻撃するとなぜかこっちの技は使用不能に!
1度目はぼこぼこにやられました・・・。

しかし・・・!

なんと、ゴルダック先輩が本気をお出しになったようです。
あの! 性格がおとなしいゴルダック先輩が!
普段はなみのりとあなをほる係のゴルダック先輩が!

ネイティオとシュバルゴが亀とクジラを倒し・・・
ペンドラーが命をかけてプルンゲルの素早さを下げ!
マタドガス隊長が命をかけてプルンゲルのHPを減らして!

みんなの想いは今・・・・・・すべてゴルダック先輩に託された!!!

しねんのずつき! プルンゲルはひるんでわざがだせない!
しねんのずつき! プルンゲルはひるんでわざがだせない!
しねんのずつき! プルンゲルはひるんでわざがだせない!

しねんのずつき! プルンゲルはたおれた!

これが・・・ゴルダックの力です!
違う。
これが・・・僕らの力です!!!

みんな頑張った!
みんなのおかげでバッジが全部そろった!
ありがとう!ありがとう!


・・・この調子でプラズマ団を滅ぼします!