blog第四回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!


第四回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!

こんばんわ!
遅くなりましたが、前回の続きを書いていきます!
熱い記憶が失われない内に・・・!


主なできごと
ポケモンワールドトーナメントで"アクロマ"と壮絶なバトル!
恐怖の"でんきいしのほらあな"を進む!
フキヨセシティでジムリーダー"フウロ"と壮絶なバトル!

ネタばれを気にしない君は"Read more"の先へ、れっつごー!
アクロマ戦!
ええ、2回目のバトルです!
ポケモンワールドトーナメントというところで、トーナメントバトルをしてきました!
対戦者は、ライバル"ディクト"、最初のジムリーダー"チェレン"、
そして変態研究者"アクロマ"の三人っ

ホドモエジムに出て来る普通のトレーナーよりレベルが低かったので余裕でした!
余裕だと思ってました。
いえ、ライバルとチェレンは余裕でした。
・・・問題は変態研究者!

まず最初に出てきたレアコイル(でんき/はがね)に誰も太刀打ちできない!
なんとレベルが5以上も低い相手に5人抜きされて敗北・・・
なんだこれ・・・
がんばって倒しても、次に出て来るギアル(でんき)に負ける・・・。
圧倒的な敗北です!
でんきとはがねタイプはトラウマです!
野生のポケモンでも戦いたくありません!

そんな話をしていたら、れきたまからアドバイスが・・・!!!
「じならしとか、ペンドラー覚えられそうだけど」

・・・じならし?(アイテムをみてみる

あった! わざマシンがあった!!!
即効覚えさせた!
レアコイルはでんきではがねなので、じめん技が4倍ダメージらしいですね!
すぐさま再戦!
まずは憎きレアコイル・・・!
いけ、ペンドラー!じならし!!!
・・・ブルルルルル!

こうかは ばつぐんだ!

みるみる減っていくレアコイルのHP・・・
よっしゃあ一撃だぜ!!!

レアコイルの頑丈!

ほんのちょこっとだけ残るHP・・・
どこまでもいまいましい!
もういっちょじわれして、レアコイル撃破!

続いてギアル戦!
じならし!
・・・ブルルルルル!

こうかは ばつぐんだ!
ギアルは たおれた!

一撃きた~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
へっへっへ、気分いいぜ・・・

あとなんだっけ?
リグレー?
適当にむしくいとかやったら一撃でしたよ!
なんというペンドラー無双!
ちなみにライバルもチェレンも全部ペンドラーで倒しました!
ペンドラーさんまじイケメン!

これからでんきとはがねの相手はすべてまかせた!

でんきいしのほらあな!
でんきってついてて、入る決心がつくまで非常に時間がかかりましたよ!
・・・それだけ!


またまた長くなってしまったので、フウロ戦は次回です!
またね!