blog第三回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!


第三回! ろざりんのポケットモンスター ホワイト2!

スタートは一緒だったのに、ぶっちぎりに抜かされたろざりんさんです!
こちらは地道に進んでます!

主なできごと
ポケモントレーナー"レキ"と壮絶なバトル!
ホドエモシティで、ジムリーダー"ヤーコン"と壮絶なバトル!
ポケモンワールドトーナメントで"アクロマ"と壮絶なバトル!
恐怖の"でんきいしのほらあな"を進む!
フキヨセシティでジムリーダー"フウロ"と壮絶なバトル!

ネタばれがなさそうでありそうな続きは"Read more"の先だ!
レキ戦!
初対戦です!
僕のお目当てのシュバルゴが通信でしか進化しない!
 &
ろざりんさんが、がくしゅうそうちをなぜか無くしたので、れきたまがくれることに!
 れきたま 人´∀`).☆.。.:*超ありがとぉ!

そんな理由でポケモン交換したついでに対戦しましたっ

ローテーションバトル?とかはじめてやった!
補助技って対戦だとすごい強いって気付いた!
色んなタイプの技をもってるペンドラーと、あやしいひかり覚えてたネイティオが大活躍!
ストーリー上ではエースのマタドガス隊長は、対戦は苦手なようでした・・・

結果は・・・
第一回戦:30台VS30台バトル 勝者レキ!
第二回戦:30台VS30台バトル 勝者レキ!
第三回戦:30台VS20代バトル 勝者ロザリト!
第四回戦:30台VS20代バトル 勝者ロザリト!

ちなみに後半の20代はれきたまです・・・
ろざりんさんまじヨワス・・・
まあ楽しかったからいいのですよね!
いつか本気VS本気でポケモンバトル!!!

ヤーコン戦!
地面野郎です!
ジムリーダー戦まではコダックで余裕でした!
しかし、ジムリーダーは一味も二味も違いますね!
何がやばかったかって、2体目に出してくる"ドリュウズ"・・・
はがね・・・はがね・・・はがね・・・
アクロマ戦の悪夢がよみがえる・・・

エースのマタドガス隊長が毒タイプの技しか持ってないのがきつかった!
手も足も出ない!手も足もないけど!
攻撃のかなめはコダックの"みずのはどう"!
敵の耐久力がアレでソレな感じで、きゅうしょでないとこっちがやられるんですけどね・・・
まあ、きゅうしょがでても、すごいきずぐすり使われるんですけどね・・・

でも、いろいろ工夫したり、げんきのかけらを初めて(!?)使ったりして
なんとかドリュウズ撃破!

しかし、悲劇はここで終わらなかった・・・!

サンドパンのころがる! 回復! ころがる! 回復! ころがる! ばた
サンドパンのブレイククロー! 回復! ブレイククロー! 回復 ブレイククロー! ばた
やる度にHP半分以下になるとか、威力上がっていくとか、防御力さがるとか、きゅうしょでるとか・・・
いや、きゅうしょはやる度じゃないけど・・・(◞‸◟)

しかし、ジムリーダー・ヤーコンは致命的なミスを犯した!
いく度目かの対戦・・・
普段はワルビル、ドリュウズ、サンドパンの順で出してくるんだけど
なぜか、2番目にサンドパンが!!!
へへへ・・・ドリュウズで消耗してないうちのポケモンが・・・
たかが、じめんタイプの・・・!
たかが、じめんタイプだけのサンドパンに! 負けるはずがなかった!!!(サンドパンごめんなさい
サンドパンを倒し、残ったドリュウズも(苦戦のすえ)撃破!
ふぅ・・・壮絶なバトルだったぜ・・・!

勝てるかどうかギリギリのバトルだったから超たのしかった!
カミツレ戦みたいに、おちょくられながらボコボコにされる戦いではなかったから・・・
まあ、なおはがねタイプが嫌いになりましたけどね!
あと、1匹だけ未進化だったコダックが戦いのかなめになってたのも良かったっ
フタチマルとルカリオがいない今、最初のジムリーダー戦から
一緒にいてくれてる唯一のポケモンですからね!マジコダックカワユス

恐怖のアクロマとの戦いは・・・
なんか日記が長いので次回に!


現在のポケモンたち
マタドガス、ペンドラー、ネイティオ、コダック、シュバルゴ です!
現在末っ子のシュバルゴのレベルあげちゅう!
敵だとすっごいイヤだけど、味方にいるととっても安心するね、はがねタイプ!
なにより超かっこいい&超かわいい!

それじゃ、ばいばい!