blog左下に、なにかいる...!!


左下に、なにかいる...!!

マップつくったよ。

20121110_01.png
作ったっていうかまあだいぶ前にできてたんだけどね!
でも、今回は2マップしかないもので
全部のっけちゃうのもどうかなーと思ったから、変なとこで切り取ってみました。

いろいろ見切れてますねー。
これだけでも、何のお部屋なのかは分かりそうです。

さて、シナリオとグラフィック、あとマップ制作も終わったので
うちは今回はお仕事終わりです!
ろざりんに託す!

システムっていうか、ゲーム性の面でもうちが思いつかないようなことやってくれるので
自分でもどういう風になるのか、楽しみです!
前回、ろざりんがやりたいことリストを書いてた!
面白そうなので、うちも自分用にメモしてあったやつをひっぱりだしてきました。

★やりたいこと!
  • ゲーム制作
  • お絵かき練習
  • PC内整理
  • ゲームしたい!
  • スペシャルコンテンツ

☆ゲーム制作
いつだったか、ちょこっと情報を出した気がするけど
「Magic Party」っていうゲームの構想をねりねりしてます。
今のところこれに関してはソロでやろうかなーと思ってます。5年計画で。
あとあと、来年には合作でビシッとした作品をやる予定!!

☆お絵かき練習
さっきやってました。もっとたくさんやりたい。
うちはいつもイラストレーターで描いてるので、フォトショップにもう少し慣れたいな。

☆PC内整理
ゲーム制作してると作った素材ファイルとか、もらったプロジェクトとか
いろんなところに散らばってるので、それをなんとかしたい...
とぶれぐれの時から思い続けてて、まだやってないのだ。

☆ゲームしたい!
ポケモンしたいです!

☆スペシャルコンテンツ
これに関してはほんとーにやりたいことがいっぱいあるよ。
攻略ページとか、なんかちょっとしたコラムとか、そういうのをまとめられる場所が欲しくて
いろいろ構想してるとこです。
あと、これは社長にしか話してないんだけど
みんなでやったゲームのプレイ記を、ブログと別ページに置こうかなとか妄想してました。

あとは細かい部分でサイトに手をつけたいとこがたくさん。
「サイトに手をつけたいとこリスト」のほうが良かったかも?

なんか今日いつにも増して文体がひどい気がする...
読みにくかったらごめんね!