blogついに! ついについに!


ついに! ついについに!

ええ・・・
完成しましたとも・・・
やりましたよ、奥さんっ
"エクソシスター"、完成です!!!!!!!!!

20121024_01.png
短期間で短いゲームをってやつの、"流星ミーティア"の相棒です!
だいぶ完成は遅れてしまいましたけども・・・・・・シクシク

土台をRTPに頼った半自作戦闘が一応ウリということになってます!
だいぶ大変な作業でしたよ、これ!

もう後半は死に物狂いでした・・・
こんなに全力で戦ったのは生まれて初めてなんじゃないだろうか
たぶん受験の時よりがんば・・・ゲホゴホ

少しでも遊んでくれた人が楽しめたら幸いです!
というわけで、エクソシスターの熱くて、ちょっと苦しかった思いでも・・・
"Read more"の先でですけどねっ
読みたい人だけどーぞ! m(!_!m)~
えー、エクソシスターについてのお話!

エクソシスターの陰には必ずミーティアがありました
僕がだらだらウィンドウのレイアウトをいじってる間に、
ぐんぐん進んで行った流星ミーティア!
ちょこちょこやらせてもらってて、
その度に自分の作ってるゲームがダメダメな気がして・・・

最初はRTPの戦闘をそのまま使うゲームだったんですが、
「このままじゃミーティアの隣には恥ずかしくて並べない・・・」
「誇りを持って"liberalcat"のゲームです!って言えるゲームにしなくちゃ!」
って思ったわけなのですよ~!
それで、どんどんゲームのシステムが複雑化していき、
短期間で終わるに終われないゲームになってしまいました!
ごめんなたい!

もう最後の方は、わけわからなくなってました!
このゲームのどこがおもしろいのかも、何もかも!
何がしたいのかもわからなくて、上に書いた思いや
早く完成させなきゃってこととか、この後に待つ新たなゲームの制作とか
色んなことが折り重なって、もうほんとにやばかった!
ただ作ってるだけで、1度もプレイしなかったせいもあって
ゲームバランスもやばかった!
これは、こういうのなんだ、こういうの好き
っていうイメージだけをつなぎ合わせて作ったゲームだったので
テストプレイしてくれたれきたまは相当苦しんだとおもいます・・・
ごめんね><

それでも完成できたのは、ひとえに仲間がいたからですよね!
ほんと、ひとりじゃ何もできないなーって痛感しました!
支えてくれた人、ありがとうございます!
きっとこの戦いの経験は、次の作品か次の次の作品とかに活かされると思うよ!

全力でがんばるってイイネ! というお話でした!
次は・・・参加したとある企画のゲームです!(いまさらにごすな
当分はほんわかしたゲームがつくりたいなー m(?_?m)~