blogつくつくの秋!


つくつくの秋!

みなさーん、つくつくしてますかー!
すっかり涼しく(寒く?)なって、いろいろと動きやすくなったね。
うちは素材を作ってるよ。ひたすらぽちぽちやってるのだ。

今日はいろんな小さいお知らせだけだから、
オチとかはないよ。期待しちゃだめ!

★エクソシスター

ブログでいろんな情報が解禁しつつある新作ゲーム!
ろざりん曰く、戦闘で連打しるだけでも面白くなるように
色んな要素を入れてるんだって。
さすがはうちのシステム屋さんです!
でも、主人公の名前がまだ明かされてないね。

早ければ9月中に形になるっていう話なので
進捗としては、もうすぐデバッグプレイに入れるような感じかなあ。
といってちょっとプレッシャーをかけておこう(*v v*)

★学生素材作戦!

20120929_01.png
画像は仮なんだけど、こうゆう感じの学生キャラを配信する予定です!
使いどころがあるかはともかく!
でも、よく考えたらタイルセットとかフェイスとかないとまともに使えないよねー。
でもいいんだ。現代ものはいつかやりたいから!

★コメントフォーム

右上のほうにひっそりと佇んでる拍手みたいなやつ。
あんまり味気なかったから、ちょっとだけ変えてみた!
送信完了画面もいじりたいんだけど、なんか難しくて分からなかったので
とりあえずの変更です。
今後パターンを随時追加していくつもり。

★コラボ企画!?

すっごい今更すぎるけど、とりさんのところで村ゲームの情報があったね!
駅とか1roomみたいな感じの企画だと思います。
募集はまだみたいだけど、うちらも応募してみたいねーという妄想をしています。
VXもってないんだけどねー。
でもプレイヤーとしても超たのしみー!

とりあえず今日はこのへんで!
そういえば、PCツクールのValue+が発売されてたね。
2000の特典がとても気になるれきさんでした。