blog世界の社窓から


世界の社窓から

少しずつだけど、キャラクター素材をアップしていますー。
まだ全然少なくて使えたもんじゃないけど、
がんばっていつか全部そろえるんだー。

さあ、今日はちょっと制作風景のお話!
うちは複数人でつくつくしているので、どんな感じでやってるのか
社内のようすをご紹介!

★会議室

20120924_01.png
ミーティング中の風景!Skypeを使用していますー。
チャットタイトルは気にしてはいけません!
まあミーティングといっても、割と雑談ばっかりだけどね。
お絵描き機能がほしいなぁと思う今日このごろ。

★資料室

20120924_02.png
そして資料室!ここには企画書などの、いろんなファイルが保管されてます。
EvernoteというWebサービスをアカウント共有して使ってる感じですねー。
制作用のメモなんかをみんなで共有できるのが便利!
素材なんかの、データのやりとりもここを通じてやってたり。

★社長のデスク

そして我らが社長ことディクトのデスク!
を紹介しようと思ったけど、どうせゲームやってるだけだから、省略!

こんな感じで、4人でコミュニケーションとりながらつくつくしてるよ!
やっぱりチーム制作は楽しいです!