blogブレイブ☆グレイブの修正版!


ブレイブ☆グレイブの修正版!

ブレイブ☆グレイブの修正&追加要素版です!
追加要素といっても、たいしたものは追加されてないですが・・・

主な変更点は、新武器と新モンスターですかねっ
あとは、前まで効果が微妙でかわいそうなことになっていたスキルを
思い切って色々改造!
きっと生まれ変わってることでしょう!
その他の変更点はゲームフォルダ内のRead meでお確認ください!

"Read more"でちょっとした"救済処置"。
以前のセーブデータを使う方は、御一読お願いします。

少しだけネタバレの要素をふくみます!
■以前の不具合による救済措置■

今回の最新版以前のデータでプレイされていた方は
"モーンじいさんがいたマップ"(レインディアの街の上)にいる
ニワトリに話しかけてください。
以下のちょっとした救済措置が受けられます。

・シャインデーモンを5回以上倒したのに、"真・コロンバスター"を覚えられなかった。
  ニワトリが伝授してくれます!
・シャインデーモンを1回以上倒した。
  今回追加されたドロップアイテム"バスターダスター"をもらえます!
  シャインデーモンを1週目で倒したボーナスがもらえます!
・コマオウを倒した、または1回以上ゲームをクリアした。
  コマオウを初期装備で倒したボーナスがもらえます!
・昔のバージョンでやってた人全員。
  ささやかなイベント経験値がもらえます!

20120819_01.png
ニワトリに話しかけて、上の画像と同じメッセージになっていれば終了です。

■セーブデータの引き継ぎ方■

今までの"ブレイブ☆グレイブ"フォルダの中にある
"Save0x.rvdata2"というファイルを
新しい"ブレイブ☆グレイブ"フォルダの中にコピー&ペーストしてください。

 ※)"ブレイブ☆グレイブ"フォルダは、"Game.exe"というファイルがある
   フォルダの事です。
 ※)"Save0x.rvdata2"の0xは、セーブ番号です。01~16の数字が入ります。
   (01なら1番目のセーブデータになります。)

■注意■

データをロードした後必ずエンディングを迎える前にニワトリに話しかけてください!
エンディングを見てオープニングからスタートすると、バージョンがアップされて
救済が受けられなくなってしまいます!

完璧な救済ではないですし、不満もあると思います・・・
ほんとごめんなさい!
バグなどありましたら、コメントから御報告お願いします。

お手数をおかけますが、どうぞよろしくお願い致します!

■個人的にぶれぐれで1番お気に入りのシーン■

20120819_02.png
なぜか好き。なんでだろう?
顔グラとの絶妙なマッチ感とかかなっ
もうこの顔グラは「・・・・・・。」って言ってる様にしかみえない><

comment reply

>ブレイブ☆グレイブとっても面白かったです!
プレイ日記ももうすぐクリアですね。
いつも楽しみにしてます!
返事が大変遅れてしまいました!
本当にごめんなさい!!
そして感想ありがとうございますっ
次作るゲームのプレイ日記もぜひよろしくお願いしますね!
これからも期待にそえるように頑張りますですっ