blogおかしマスターかわいい


おかしマスターかわいい

さて、だいぶ間があいちゃいましたが
わたくし、地道に新作の制作をつづけております。
今やってる作業てきなものが終わったら、もっとがっつりやるつもり!

ということで、前にのっけたキャラ絵をちょっとずつ紹介していきます。
ついでに、ごく軽くどんなゲームになるのかも説明していこうかと。

20120615_01.png
【盗賊/♂】 罠の解除や回避に優れる探索寄りのクラス
シーフくん。
今回はダンジョン探索型のゲームで、職にいろいろ特性っぽいのがついています。
盗賊は、戦闘よりフィールドで活躍することが多い感じ。
ちなみにキャラデザインは企画に確認しないで勝手に決めています。
服の色が派手めなのは、シーフよりローグっぽい感じにしたかったからです。
ちょっと軽装すぎるかなあ?
なんていうかこう、私服だよね。シーフくんだけに!
はい次。


20120615_02.png
【レンジャー/♀】 飛び道具やアイテムの扱いが得意なクラス
ぶれぐれで一部に人気のおかしマスター。
歩行グラフィックが一緒なので勝手にそう決め付けています。
やっぱこう、金と緑ってエルフっぽいカラーで弓が似合うね!
さて、レンジャーは盗賊と同じくフィールドでも活躍できるクラスです。
盗賊との違いは、こちらは後衛にいると戦闘職として活躍できるってところかな。
あ、さらっと言ってたけど、今回はパーティの隊列に前衛と後衛の概念があります。


20120615_03.png
【魔法使い/♂】 魔法攻撃を主体とした後衛火力クラス
魔法使いといえば、ローブとかマントとかが一般的だけど
あえてちょっと現代風にしてみました。
魔法使い=マジシャンってことで、ちょっと手品師っぽい感じ?
クラス特性としては、RPGの魔法使いっていったら役割ははっきりしてると思うので
まあ詳しくは説明しません。


と、こんな感じで少しずつ情報を出していこうかと。
あ、そうそう、♂とか♀とか書いてあるのは、その逆の性別もあるってことです。
殆どの職業で男と女どちらかを選べます。
違いはグラフィックだけだけどね!

comment reply

Rekiさんの絵がとてつもなくどストライクです!
素材のキャラチップも温かみが合って次回作に使いたいなと思いました!
スクリプトもありそうでなかったものなので非常にありがたいです!
これからも頑張ってください!
ありがとう!素材すくなくてごめんね!
おかげでやる気がぶわーてなりました。
お互い、がんばりましょう!
作ったげーむとかあったら教えてね。