blogぬりぬりぬり


ぬりぬりぬり

前回の続き。
ゲーム画面で立ち絵を表示するために、自作しようということで
前は線画まで描きました!

まあほんとは、あの時点で色塗りまで全部やってあったんだけどね。
これが大人のじじょうというやつです。

まあそういうわけで、色を塗ったのがこれ!

20120526_01.png
とりあえずベタ塗りだけしてみた図。
この立ち絵を20何枚くらい描く必要があるので、作業量を減らすために
もうこれで完成でいいんじゃないかと40秒ほどなやみました。

でもこれじゃあまりにアレなんで、ちゃんとやりました!

20120526_02.png
これで完成です!お疲れ様でした~。

さて、今回のテーマはずばり、作業量を減らすこと。
上でも言ったけど、あんまり凝って描くと量の問題で後が大変なのです。
Photoshopとかで色塗りしだすとそれはもうとめどないことになるんで
Illustratorのみで色をのっけるだけみたいな絵柄に落ち着きました。

これで、ラフから完成までだいたい3~4時間くらい。
もうちょっと短縮したいけどまあまあかなぁ~。
まあ今なかなかメンバーが皆忙しくて、制作モードにはなれないので
少しずつゆっくりやるよ!

ということなので、うちも今の作業が全部終わったら
何か単発で一作つくりたいなーとか。
あんまり自作にこだわらないで作るのもそれはそれで大事なことだからね!
おまけ。

20120526_03.png
ついでに歩行グラも作ってあったので、なんとなく載せておきます。