blogふっかつ!あと絵!


ふっかつ!あと絵!

やあ久しぶり!
ちょっといろいろあって、なりを潜めていたよ。
あと、一昨日?くらいにサイトがまる1日落ちてました。ゴメンナタイ。

ということで、新作のおはなし。
次につくるゲームはキャラがいっぱいいて、好きな人をひきつれて冒険できるんだけど
ステータス画面とかで立ち絵を表示したいねみたいな流れになってるんです。

ならば!ということで描きました。
20120518_01.png
ラフです。これでカンセイじゃないよ。
うちの描き方だと、まず紙にえんぴつ的なもので描いて、スキャンして線をつけてったりするので
全部PCで描ける人がとてもうらやましい!

で、これが線画!

20120518_02.png
ちょっと黒がうるさいかな...?
でも、今回は塗り方をわりとパキっとさせようと思うのでこんな感じになってます。
ちなみにペンタブとかじゃなくて、マウスでぐりぐり描いています。
まあそれが全部PCで描けない原因なような気がするんだけどね!
でもいいんだ!

キャラクターデザインは、VXとAceのRTPに収録されている素材をベースに
勝手に決めています。
確か、Actor2の2番目くらいの子だったかな。
この子は勇者という体で描いています。

一応、花形職業?なので、ちょっと華やかになるように
プリーツスカートを履かせてあげました。
線画だとよくわかんないけどね。

ということで次回は色を塗ります!