blogブレイブ☆グレイブ プレイ4日目


ブレイブ☆グレイブ プレイ4日目

20120417_01.png
長らくお待たせしました、プレイ4日目となります〆(・ ・)
今回は前回のセーブから・・・ちょっと進んだらスライムとの戦闘チュートリアル?になりました。
まあただ殴ってればいい、ということでその通りにひたすら殴って撃退しましたb (これでいいのかな・・・いいんですよねっ〕
そして階段があったので更に地下にもぐることにしました。

するとそこには・・・・

20120417_02.png
スライという試練が待ってました、倒さないと進めないようですね・・・
ここで装備が入った宝箱の鍵をもらいました。 選択肢でもらわないこともできるんですが、やはり装備は大事ということで
そして上の階に戻って早速ガチャっと・・・・

20120417_03.png
こんな感じでたくさん入ってました。 このゲームは装備する武器で成長ステータスが変わるのと、使えるスキルが違うので
どれを誰に装備させて、どういうタイプにするかが悩みどころですね~(- -;)
色々試してみたいところですが・・・とりあえず今回は斧、ワンド(初期装備)、レイピアという構成にしてみました。 

さて整ったところで、戻っていざ第一試練に!

~戦闘中略~

20120417_04.png
・・・・・・ま、まあこういうこともありますよねっ
さすがに殴ってるだけじゃ勝てないという・・・見た目で判断してはいけないということを痛感しました(; ;)
と、いうわけでTake2に

~戦闘中略~

20120417_05.png
そして死闘の末なんとか倒せました・・・ようやくこれで先に進めるように・・・・
そして今度は第二の試練が待ち受けてるとか。ヒントは「ヒツジと口にしない」ということですが、一体なんのことやら・・・?
ともあれ一度戻ってセーブをして次の階に進んでみましょう。

という感じで今回はここまでとなりますm(_ _)m この続きは次回、プレイ5日目をお待ちください!

追伸:戦闘は長くなりそうなので基本省略してます。スリルは実際本編の方でお楽しみくださいb