blog新規アカウント


新規アカウント

前回の続き!

えー、新しいエンカウント方法だけど、思いつかなかったよ!
一定歩数で出てくるとか、呼び出すとか、なんかありそうな普通のしか出てこなかった。

前回のエントリは、皆エンカウントはどんなの好きなのかなーと思って
書いてみた感じですm(!_!m)~

☆★☆★☆★☆★☆★

さて、最近またちょっとずつ素材っぽいものを作ってるよ(主にキャラクター)。
特に、次につくるゲームはキャラがいっぱい!
20キャラ以上出てくる予定だから、はりきって作らないとね!

素材としては、公開してるもの以外にも
ぶれぐれで作ったのがいくつかあるから、
8キャラまとまったら置いていこうかなーと思ってます(o^^o)
たくさん揃えてRTPの代わりとして使うのが夢なのです-_-b

RTPのキャラグラは、ドット絵のレベル高いよなーと思いつつも
雛形があんまり好みじゃないから、
こう...何かゲーム作ろう!ってなった時に、このキャラだとなぁってなって
気軽に作れないんだよね。
あくまでうち的な好みなんだけどね。

本当は2000の解像度くらいのほうがドット感が出て好きだから、そっちで素材揃えたい!と思いつつ
自作量がはんぱなくて敷居が高いことに辟易してます。
でも、いつかやるんだ!レトロゲーム!

20120414_01.png
こんなの作ってみたりとかして、少しずつ進めていくよ。
(きゃらぐらは素材屋さんからお借りしました)

comment reply

ブレイブ☆グレイブとっても楽しめました!
キャラもカワイイしテンポもいいし、ついつい夢中になって
5周ぐらい周回しました

1つだけ、ヘンな挙動をみつけました
コマオウとのラストバトルに敗北して、復活したあとで
勇者のお墓の部屋を出て、また入りなおしてから宝箱を調べて
コマオウと再戦すると、敗北して再戦するたびに
コマオウが画面の下へ移動して、そのうち画面の上から戻ってきました。

絵柄も世界観も大好きなので、liberalcatさんの次回作も楽しみにしています!
ありがとおおうう!!とっても嬉しいです!
こういう時がいちばん、作ってよかった!って思う。
世界観はすごくコダワリました。
バグ報告も細かく書いてくれてありがとう!
ろざりんに確認してみるね(*^^*)