blogうなぎのひまつぶし


うなぎのひまつぶし

ぶれ☆ぐれ 作ってた時のどうでもいい話。

初めての共同制作なのに、後半のバグチェックに入るまで
ほとんど相談してなかった・・・ような気がする!
スカイプとかツイッターとかで、いつでも連絡取れたのにね!
次みんなで作る時は、もっと相談しながらやりたいっ 反省。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ぶれ☆ぐれの設定をもらった時
「あ、キャラクターがおかしの名前だ!」
と思って、何か関連付けたスキルを作ろうと思った!

リッツ:ラングドシャ→ランドダッシャー
コロン:キスミント→ミントなキッス、ミントなビンタ
ビスコ:プリッツ→ブリッツ系

うーん、どれもクルシイ!
これはセンスのなさを露呈しているようなもので・・・!
特にリッツは、もうどうでもイイヤ的なアレでソレだった。
言われないと気付かれないようなことを、
自分から言ってしまう、この小物ぶり。
m(!_!m)~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ほんとは武器レベルみたいなものを作りたかったんだ!
武器レベルが上がると、スキルを覚える、みたいな。
でもこのゲームは数回戦ったらエンディング!
きっと相性が悪いだろうと思って、今の形に。
半分ぐらいめんどくさかったからという噂も・・・おっと。
でも、いつかやるんだ武器レベル!
~(m!_!)m

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなわけで次は
そこはかとなくライトなダンジョン探索RPGでも作ろうかと!
2000の頃からずっとやりたくて、やりたくて。
似たようなプロジェクトが複数発掘されほど、昔からの夢。
長年エターなっていた時間を、今こそ取り戻す時!

20120322_01.png
そしてなんとなくスクリプトいじってた。
チンプンカンプンです!
少し数値を動かしたらテストプレイの繰り返し・・・
もう、どこがどうなってるのかワカリマセン。
最近ツクールに触れたばかりなのに
いろいろやっちゃう、ソニックの兄貴には頭が上がりませんね!

さあ、Let's つくつく!